日本最大級のSaaS比較メディア『BOXIL SaaS』の広告運用を起点とし、セールスをはじめとする他部門と連携しながら、次期リーダー候補として担当領域のグロース戦略全体の設計・実行を担っていただきます。
業務詳細
ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。
広告アカウントの戦略設計・運用・効果検証
Google、Yahoo!等のリスティング広告を中心とした運用実務
担当領域の事業KGI/KPIに基づいた、広告予算の配分計画と運用戦略の立案
データ分析に基づく施策立案
過去6年以上にわたり蓄積された「ユーザーの資料請求理由」や「受注・失注要因」等のデータを分析し、新たな広告訴求やターゲット仮説を策定
専門のデータ分析チームと連携した、より高度な分析プロジェクトの推進
他部門との連携による事業推進
セールス部門との定期的なミーティングを通じた、リードの質に関するフィードバックの回収と施策への反映
分析したインサイトを基にした、広告クリエイティブやLPの企画・ディレクション
ポジションの魅力
1経営陣の深い理解と大きな裁量
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CEOがマーケター出身であるため、マーケティングの重要性への理解が深く、「強いマーケティング組織であるべき」という考えが全社に浸透しています。月間数千万円という潤沢な予算と大きな裁量権を持ち、大胆なチャレンジが可能です。
2国内有数のデータ資産と分析環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6~7年分に及ぶユーザーの資料請求データなど、質・量ともに国内有数のマーケティングデータを保有しています。専門のデータ分析チームと連携し、データドリブンな施策立案・実行という、マーケターとして市場価値を高められる稀有な経験を積むことができます。
3IPO・成長フェーズならではの組織づくりへの貢献
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
同社は現在、2年以内にリーダー層へ引き上げる育成サイクルを構築し、組織全体の能力向上を目指しています。ご自身の成長はもちろん、将来的に組織の中核を担い、チームを育てる経験を積むことも可能です。
豊富なマーケティングツールABテスト、ヒートマップ、デザイン、競合分析など、施策の精度とスピードを向上させるための各種ツールが豊富に揃っています。
【必須要件】
・広告運用経験(Google, Yahoo!, Microsoft, Metaなど媒体問わず)
・広告運用において、自ら課題設定・施策立案・実行・検証を行い、優れた成果を出したご経験
・営業や開発など、マーケティング以外の部署と連携して業務を推進したご経験
・周囲を巻き込み、目標達成に向けてリーダーシップを発揮できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・BtoB、特にSaaS事業会社でのマーケティング経験
・オウンドメディアのグロース経験
・SEO/SEMに関する深い知識
・データに基づいたコンテンツマーケティングの企画・実行経験
勤務時間
・フレックスタイム制(コアタイム:10時~16時)
※標準労働時間8時間
・リモートワーク制度(原則週1出社)
・完全週休2日制(土日祝日休み)
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・産休・育休(性別関係なく取得可/取得実績あり)
社会保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。