営業管理職(マネージャー)/名古屋

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募集要項

仕事内容

ミッション

同社では、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションとし、顧客への価値提供にこだわった事業展開を行っております。

また、顧客やマーケットからの評価指標の一つとして「日本を代表する企業になる」というビジョンを掲げ、その達成に向けて日々活動をしており、具体的には、日本の全上場企業で「時価総額トップ100」に入るような、誰もが知っている企業になることを目指しております。

そういった中で、直近5年間では、CAGR(年平均成長率)30%以上を継続し、急成長を遂げております。

また、現在進行中の中期経営計画の最終年度である2026年3月期には、当期純利益で100億円、純資産で200億円の実現という高い成長戦略を描いています。

既存の延長で達成できる簡単な挑戦ではないため、新たに加わってくださる管理職の方には、大きな裁量を持って、実現に向けた積極的な戦術立案、実行改善、メンバー育成など、組織マネジメント全般の主導を期待しております。


本ポジションの魅力

[1] 経営層とのコミュニケーションの円滑さ

管理職として日々やりとりをする事業責任者や役員は、現場の意見も尊重し、建設的な議論を持って合理的な意思決定をする方が多いです。意思決定のスピード感、判断軸など、ストレスの少ないコミュニケーションが特徴です。

誠実に相手と向き合い、合理的な判断がなされる為、管理職として心理的安全性を保ちつつ、納得感を持って業務に取り組むことができます。

[2] 取り組む課題の面白味・やりがい

法改正などの影響でマーケット(市場)の変化が激しい中、先見性をもった組織運営が必要となります。

また、会社全体としても年間500名の中途採用を行っており、組織の拡大スピードも早いため、取り組む課題の種類・難易度も多岐に渡ります。常に優先順位をつけ、スピード感をもって課題に取り組む必要があるため、管理職としてチャレンジする課題の面白味、やりがいが大きいです。

[3] 期待する役割と裁量

大きな裁量を持ち、課単位の課題解決はもちろんのこと、事業全体を俯瞰した課題発見・解決にも取り組むことができます。

プレイング業務ではなくマネジメントに集中し、事業計画達成に向けた戦術の立案・実行、KPI設定・管理、メンバーマネジメントに時間を使い、目の前のミッションに取り組むことができます。

定量的な戦略ゴール・定性的な状態目標などからご自身でストーリー設計をしていただき、メンバーと共に成果に繋げることで着実にキャリアを積むことができる点も魅力の一つです。

組織拡大に伴い、管理職として更なるキャリアアップを目指しやすい環境がここにあります。


業務内容

【メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり】

・数値/コンピテンシー(行動特性)の両面からメンバー育成(目標設定/1on1等による期中管理/考課)

・イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善

・年間数十名単位の採用活動

・フィールドセールス組織


【新たな営業の勝ち筋の模索/戦略を踏まえた戦術の立案・実行】

・市場におけるポジショニングや競合相手の動きを踏まえたベースとなる営業戦術の立案

・新たなアライアンスの構築

・リサイクル顧客へのアプローチの強化

・クロスセルの推進

・上記のような取り組みの推進を通じた、高効率な営業組織の在り方の模索


配属部署

【配属部署例】

[1] 西日本営業統括部楽楽精算営業部

・名古屋営業課は2課あり合計19名在籍しております。

・6名~10名前後のメンバーマネジメントを想定しております。


[2] 西日本営業統括部楽楽明細営業部

・名古屋営業課は1課あり11名在籍しております。

・6名~10名前後のメンバーマネジメントを想定しております。


扱うサービス

交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。

https://www.rakurakuseisan.jp/


電子請求書発行システム『楽楽明細』は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、売上シェアNo.1の製品となります。

https://www.rakurakumeisai.jp/


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

募集要件

【必須要件】

・大学卒以上

・法人営業(新規・既存問わず)もしくは、カスタマーサクセスの管理職経験(メンバーの課題設定・目標設定・評価経験)

・組織目標達成の為の戦術立案・実施・検証などの経験(現状分析→仮説→戦術の立案・実行)


【歓迎要件】

・SaaSサービスやITサービスの営業マネジメント経験

・基幹業務に絡む製品/サービスの導入支援(オンボーディング)のご経験


【こんな方にオススメです】

・自社商品を扱う企業での就業を希望される方

・ピープルマネジメント、育成にやりがいを感じられる方

・自ら成果を出すのではなく、成果創出に対する再現性を持った仕組みづくりが得意な方/チャレンジしたい方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内1-9-16 丸の内Oneビルディング10F
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
950 万円 ~ 1300 万円
福利厚生・待遇
【諸手当】
・交通費全額支給(上限10万円/月)
・家族手当(3万/1人、5万/2人、6万/3人以上)
※メンバー職採用且つお子様が18歳未満の方に適用(リーダー・管理職は対象外)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・赴任手当
・出張手当

【その他】
・子育て支援(産前・産後休暇、育児・介護休暇)
・各種スキルアップ支援(技術勉強会開催、資格取得補助)

【ユニークな福利厚生】
・社内カフェあり(コーヒー・紅茶無料)
・オフィスグリコ(美味しいお菓子やスープがワンコインで購入できます!小腹が空いたら是非)
・図書館制度(知識向上のため書籍購入を会社から支援します(主に技術関連))
・社内研修開催(ロジカルシンキングからマーケティング等、幅広い研修が受けられます!)
・公認サークル制度(ボルダリング、フットサル、軽音など様々!自分でつくる事もできちゃいます。活動費補助有)
・私服通勤可(アポがない日は営業担当も私服通勤OKです!男女別の更衣室があります)
・春・秋の社員交流会(社員が集まり今後の方向性の共有、社員同士の交流を深めます)
・時間有休制度:1年について5日の範囲内で「時間単位」の年次有給休暇が利用可能(付与された年次有給休暇のうち5日間を限度に1時間単位で利用可能)

■ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
■時短勤務制度
- 育児
- 介護
■その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
詳細:https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/culture-005/
勤務条件

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日・休暇

■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■シックリーブ(病気の際の有給休暇)
■時間休暇
■特別休暇
■生理休暇
■母性健康管理休暇
■バックアップ休暇

(詳細)
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
- 有給消化率90%以上 ※2024年3月期実績
■産前・産後休暇
- 取得後の復帰率100%
■子の看護休暇
- 1人につき5日間/年
■慶弔休暇
- 結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など
■シックリーブ
- 5日間/年
- 病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与)
■時間休暇
- 5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可
■特別休暇
■生理休暇
■母性健康管理休暇
■バックアップ休暇
- 有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り

試用期間

6カ月(期間中の待遇に変動なし)

昇給・給与

●賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:4カ月分
●昇給:年1回(5月)

加入保険

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・雇用保険・厚生年金・労災保険

Recruiting No.
01006837000753

企業情報

社名
株式会社ラクス
事業内容
クラウドサービス事業/ITエンジニア専門の人材紹介サービス

エリートネットワーク取材班による独自解説

楽楽精算のCMでおなじみのSaaS企業。直近では、創業から23期連続増収と、事業は非常に好調。
サブスクリプションモデルでサービスを提供(=ストックビジネスを展開)かつ、業務効率アップを推進するサービスを提供している。そのため、安定成長が継続している。
導入企業は、日本国内で8万社を超えており、特に、経費精算システム、メール共有・管理システムは業界シェアトップクラス。また、ITエンジニア専門の人材紹介サービスも順調に拡大をしている。

働き方も整えられており、平均残業時間は19時間/月程度。FY23実績では、有給消化率も90%以上。
豊富な福利厚生を備えているのに加えて、フレックス出社やリモート(週1)を併用して働く方も多く、ライフステージに応じて柔軟な働き方を選択できる。

■RAKUSサステナビリティレポート
https://www.rakus.co.jp/ir/pdf/sustainability_report_2024.pdf
各プロダクトのサービス概要、同社の事業状況に加え、風土・組織文化についても知っていただける内容となっております。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
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    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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