プロジェクトディレクター/東京大阪

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募集要項

仕事内容

統合報告書・サステナビリティレポート・企業広報媒体、サステナブル・ブランディング施策支援の企画・制作経験者募集!クライアントはプライム上場企業多数

<具体的な業務内容>

[1] 統合報告・サステナビリティ領域

同社のクライアントは80%以上がプライム市場の企業で、90%以上が直接の取引であることが強みです。

当部署は、これらのクライアントに対して、統合報告書・サステナビリティレポート・会社案内といった紙媒体や、コーポレートサイト等のWeb媒体の企画から制作までを担っています。

リサーチ&プランニングの視点を持ちながら、顧客の目的に応じた課題のヒアリング、Web・冊子などの媒体選択、制作物の企画提案、編集制作を担当しています。(ご経験に応じてアカウント管理や、リサーチチームの立ち上げ等のマネージメントも視野に活躍いただきます。)


[2] ブランディング領域

同社のクライアントはプライム市場の企業もしくは自治体で直接取引です。

これらのクライアントに対して「サステナビリティ」をキーワードに、従業員の行動変容によって企業価値を高めていくインターナルブランディングや、サステナブルな視点での商品開発・サービス開発・PR支援ほか、取り組みを社外に発信していくエクスターナルブランディングを支援しています。

支援内容にはワークショップ形式のものもあれば、制作物を伴う形式のものもあります。


<配属部署の主力事業について>

統合報告・サステナビリティ・ブランディング領域において、コンサルティングおよび企画・制作業務を行っています。

[1] 【コンサルティング】サステナビリティの情報開示に関するコンサルティングサービスを提供しています。


[2] 【企画・制作】統合報告書・サステナビリティレポート・コーポレートサイト、およびサステナブルな視点での商品開発・サービス開発・PR支援などのエクスターナルブランディングや、社内浸透などのインターナルブランディング施策等を企画・制作しています。


「サステナビリティ」をキーワードに、主に東証プライム市場上場の大手企業のステークホルダー(株主/投資家、従業員、顧客、取引先等)とのコミュニケーション課題を解決します。すでに顕在化している課題の整理はもちろんのこと、変化の速いこの領域において、これからグローバルに社会から求められる情報、開示すべき情報は何かを把握し、企業様の状況に合ったコンサルティングを行います。また、何のために、誰に対して、どの媒体で、どのようにコミュニケーションをしたら良いのかを企画提案し、最終的には統合報告書、サステナビリティレポート等の媒体を制作を通じて情報開示を支援します。


YUIDEAの強みは、制作だけでなく、上流のコンサルティングから、下流の社内浸透などのインナーブランディングまで一気通貫でサポートできることです。また、約3,500名の会員を抱える「サステナビリティ・コミュニケート」というサステナビリティ/IR/経営企画担当者のための情報共有メディアのほか、「サステナブル・ブランドジャーニー」というマーケティングとブランド戦略領域でサステナブル・ブランディングに取り組む方々のためのメディアを運営しており、該当関係者には幅広く認知いただいています。


<配属部署の特徴と魅力>

【大手取引実績多数】上場企業を中心に年間50社を超える大手取引実績を保有しています。


【一気通貫の支援体制】エクスターナルブランディング・インターナルブランディングからマーケティングへ一気通貫で支援できる体制を構築しています。


【やる気があれば任せてもらえる】会社としても変化を必要とするタイミングにあるため、能動的な人材には年齢に関係なく、役割サイズを大きくし裁量権を持って仕事ができるチャンスがあります。


【幅広い年齢層の人材が活躍】若手・中堅・嘱託など幅広い年齢層の人材が活躍しており、長く働ける環境です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件(MUST)】

[1] に加え、2)~4)のいずれかでご経験がある方

[1] サステナビリティ領域に強い関心・意欲がある

[2] PR会社や制作支援会社でマーケター、プランナー、ディレクター経験がある

[3] 事業会社で広報やIR/サステナビリティの担当経験がある

[4] 紙媒体・Webの企画・制作経験がある


【歓迎要件(WANT)】

  • 統合報告書、サステナビリティレポート、企業広報に関する企画・制作経験
  • チーフ、リーダーなどマネジメント経験
  • イベント・研修・セミナー・対談・座談会・ワークショップなどにおけるファシリテーション経験
  • 法人営業(プレゼン、折衝)経験
  • 企画書、見積書の作成経験
  • 社内外のメンバーとの協力体制構築経験
  • ビジネスレベルのPCスキル(Word・Excel・Power Point)


【求める人物像】

  • サステナビリティ領域や、統合報告書・サステナビリティレポートの専門性を磨きたい方
  • 顧客のために仕事をする、相手の期待に対して応えたいという姿勢をもっている方
  • 仕事や顧客を通してサステナビリティ課題の解決に貢献したいという考え方を持っている方
  • 周囲を巻き込んで、チーム一丸で期待される成果を生み出すことにやりがいを持てる方
  • 社会課題に関心があり、営利・非営利問わず、活動経験がある方(NPO、ボランティア、プロボノ、市民活動等含む)
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区南青山一丁目1番1号 新青山ビル 東館6階
大阪府大阪市西区江戸堀1-18-35 肥後橋IPビル8F
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
350 万円 ~ 500 万円
福利厚生・待遇
◆ 交通費(全額支給)
◆ 見える化手当(20時間分の時間外手当=固定残業代)
◆ 超過勤務手当(深夜割増手当・休日勤務手当)
◆ 育児支援金
◆ 育児休業制度
◆ 介護休業制度
◆ 定期健康診断
◆ 予防接種(インフルエンザ)
◆ 中小企業退職金共済加入
◆ 選択制企業型確定拠出年金制度
勤務条件

勤務時間

勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
フレキシブルタイム:8:00~21:00
標準労働時間:1か月あたり150時間(1日あたりの標準勤務時間 7.5時間)

休日・休暇

◆ 年間休日 125日(閏年は126日)
◆ 完全週休2日制(土・日)
◆ 祝日 (※ポジション・担当案件に応じて祝日出勤可能性有)
◆ 夏季休日
◆ 年末年始休日
◆ 法定年次有給休暇
◆ 社内制度年次有給休暇(法定分に加算して付与)
◆ 慶弔休暇
◆ 保存休暇
◆ 産前休暇・産後休暇、育児休業 (※補足:過去5年の育児休業後復帰率は100%)
◆ 介護休業
◆ アニバーサリー休暇(自分なりの記念日を自己申告)

試用期間

試用期間
6ヵ月
※試用期間中の労働条件は本採用と同条件
※在宅勤務についてのみ、以下の対応となる。
【在宅勤務について】
試用期間中においては、以下のように運用を行う。
入社日を基準とし、
・入社後、約1ヶ月間においては、完全出社とする。
・入社後、約2ヶ月目~満6ヶ月迄の間においては、月間の在宅勤務日数は4日迄とする。
(上記は、入社日を1日とした場合の内容であり、1日以外の入社日の方においては、上記の限りではありません。別途ご案内を致します。)

昇給・給与

◆ 給与改定年1回(10月)
◆ 賞与年2回(6月・12月)

加入保険

健康保険(東京広告業健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険

Recruiting No.
01006738000060

企業情報

社名
株式会社YUIDEA
事業内容
ダイレクト・コミュニケーション、コーポレートコミュニケーション、事業プロモーション、サステナブルブランディングに関する戦略立案、企画・制作、デジタルマーケティング&コンテンツマネジメントサービス

エリートネットワーク取材班による独自解説

「食とくらし」「環境・CSR」分野で、企業・商品のファン創りに貢献するコミュニケーションサービスを提供。パルシステム等のカタログ制作やEC支援、サステナビリティ支援が強み。女性社員が多く、ワーク・ライフ・バランスを重視した職場。
設立以来、「食とくらし」「環境・CSR」という社会性の高い分野で、企業の想いを形にするための表現手法やノウハウを蓄積し、コミュニケーションサービスを通じて、お客様である企業の“ファン創り”に貢献。

特にパルシステムの商品カタログやチラシ等の作成で有名。ECコンテンツの制作・運用などの支援、組合員へのコミュニケーション提案なども行っている。
他にも「食とくらし」に関連する様々な宅配・通販事業者、流通企業、メーカーの事業広報・販売促進を手掛ける。

サステナビリティ分野においては専門チームが常に国内外の最新動向を調査・把握しており、専門情報に基づき、数多くの企業のサステナビリティ支援を行っている。

同社の6割の社員が女性。男女ともに育児休暇の活用率が高く、ワーク・ライフ・バランスを保ちながら働きやすい職場である。
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転職支援サービスの流れ

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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

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      30歳/ドクター・チャールズ・ベスト高等学校 卒(カナダ・ブリティッシュコロンビ...

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    • 在外公館勤務の後、イギリス大学院で国際保健学を修了した32歳女性。未経験でBig4監査法人のヘルスケア・社会保障分野のコンサルタントへ転職成功
      32歳/私立大学 国際政治経済学部 卒 英国の大学院(国際保健学)修士課程 修了 ...

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    • 魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。

      株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
      CFO  取締役 兼 執行役員 清水 敬太氏
    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。

      株式会社ローソン
      執行役員 CHO 兼 ヒューマンリソースステーション ディレクター 村山 啓 氏
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