●サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」に関わります。
●組織のミッション
「Sansan」事業の成長をけん引するため、部門横断での企画の立案および推進を担います。
●具体的な業務
同社のサービス「Sansan」の既存オペレーションを分析し、要件定義からプロセスリダクションまで、一貫して企画・設計します。
AIツールを活用しながら、最適なオペレーションを構築することがミッションです。同社の主力サービスであるSansanの売り上げ拡大を、バックヤードから支える重要なポジションです。
▼業務詳細
見積書作成、請求書発行業務やそれらのプロセスの最適化
契約管理、受注書類の管理・更新、フローの整備、それらのプロセスの最適化
新サービスの契約管理設計
定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)
ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、営業担当など)
各種申請フロー・ルールの改善
●本ポジションの魅力
バックヤード改革を主体的にリードできる環境
社内のステークホルダーを巻き込みながら、業務フローの再構築を自ら企画・推進します。変化を恐れずチャレンジできる環境で、バックヤード業務の改革プロジェクトをリーダーとしてけん引します。自身のキャリアと組織成長の双方にダイレクトに貢献できます。
生成AIをはじめとする最新ツールを活用した最先端の業務改善経験
ChatGPTなどの生成AIを用い、既存業務の改善に取り組みます。データドリブンかつスピード感ある改善サイクルを実現しながら、実践を通してAI活用スキルを深化させられるポジションです。
バックヤードからSansanの売り上げ拡大に直結する貢献
改善したオペレーションを実際のビジネス成果につなげます。バックヤードを支える仕組みづくりを通じて、Sansan全体の売り上げ拡大をダイレクトに後押しします。自分の提案が数字として見える、非常に手応えのある業務です。
●組織構成
Sansan事業部事業企画部に配属予定です。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に契約管理/案件管理に使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※その他:Zendesk、kintone
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
●働き方(出社・リモートについて)
週4以上出社
●応募資格(必須)
IT/SaaS業界、BtoBの事業会社にて、営業企画、業務企画、BizDevの経験がある方。
●応募資格(歓迎)
AIツールを用いた業務改革経験がある方。
●求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
同社の企業理念である「Sansanのカタチ」に共感し、体現できる方
9:00~18::00または9:30~18:30
※配属部署により異なる
完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇
6か月
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月・7月)
社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。