ビジネスデータベース「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。
この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。
顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。
●組織のミッション
「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。
●具体的な業務
立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。
▼業務の一例
営業やプロダクトの戦略・戦術の立案
顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
└定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。
Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。
●本ポジションの魅力
-「Sansan」のオプション機能として誕生した「Sansan BI」は、これから本格的に提供を開始します。まだ立ち上げフェーズであるため、今後どのように価値を提供していくかの定義にも関われるポジションです。成長を大きく後押しするソリューションの専任であるため、自身の貢献による顧客の変化や事業への貢献をダイレクトに感じられます。
経営陣やプロダクトマネジャー、開発メンバーと密に連携し、顧客の声をプロダクトへフィードバックすることで、当事者としてプロダクト創りに関与できます。営業・開発の垣根なく、スピード感を持ってプロダクトの成長に関与し、提案後の実装や運用に至るまで、幅広く影響を及ぼすことが可能です。
単に「プロダクトを売る営業」ではなく、Sansan BIは「お客様の営業行動そのものを変える」プロダクトです。単なるツールの導入ではなく、顧客の営業戦略の立案から実行までを支える伴走型の提案に携われます。
生成AIを活用したインサイト提示や、カスタマイズ可能な戦略ダッシュボード・顧客カルテなど、テクノロジーを生かした価値提案が可能です。
導入後は運用支援や改善サイクルにも関与し、顧客の成功体験まで一貫して携われます。「売って終わり」ではなく「成功まで一緒に走る」スタイルだからこそ、関係性の深さ・信頼の重さを実感できます。
<開発環境、使用するツールなど>
Salesforce:主に案件管理に使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
Xactly:主にインセンティブ管理やコンプライアンス追跡に使用します。
Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【応募資格(必須)】
社内外の複数のステークホルダーを巻き込みながら業務を進めた経験があり、以下いずれかの経験をお持ちの方
【応募資格(歓迎)】
【求める人物像】
9:00~18::00または9:30~18:30
※配属部署により異なる
働き方(出社・リモートについて)
週4日以上出社
完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇
あり(6か月)
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月・7月)
社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など)
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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