【概要】
車載用電池パック、または電池制御の開発
[1] 電池パック開発:電池パックの車両への搭載設計、電池パック部品の設計、評価
[2] 電池制御開発:搭載する車両に合わせたソフトウェア、またはハードウェアの開発
【詳細】
[1] 電池制御ECU開発(ハードウェア)
・製品要求に基づいた車載ECU基板の仕様検討と開発
[2] 電池制御開発(ソフトウェア)
・製品要求に基づいた車載ECU向けプラットフォーム、アプリケーションソフトウェアの仕様検討と開発
[3] 電池パック開発
・車両開発部署、電池モジュール開発部署と連携しながら、電池パックに求められる性能と車両への搭載を両立できる電池パックの開発
・電池パックに使われている板金部品、樹脂成型品の設計/評価
【使用言語、環境、ツール等】
ABAQUS、LS-DNYA、Optistruct、STAR-ccm+、COMSOL、Rocky、GeoDict、Moldflow、CATIA、NX、Hyperworks
【必須要件】
以下のいずれかを満たす方
・3D-CADを用いた開発経験
・組み込みソフトウェアの開発経験(ソフトウェア)
・アナログ回路、デジタル回路の設計および評価経験(ハードウェア)
【歓迎要件】
・車載部品の開発業務経験、電池の開発業務経験
・プラットフォームソフトの開発経験
・モデルベース開発(MBD)でのアプリケーションソフト開発経験
・車載ECU基板の開発経験
・機能安全対応製品の開発経験
・プロジェクトのリーダー、または、サブリーダーの経験
【最終学歴】
大学、大学院
フレックスタイム制(フレキシブルタイム)
※始業開始6:00~15:00/終業時間10:00~22:00(15分単位で調整可/1日2時間以上の勤務必須)
※標準の就業時間:8時00分~17時00分
休憩時間:60分
【月平均残業時間】
30時間
【年間休日121日】
・土日(祝日はGW・夏季・年末年始連休に振り替えあり)
・GW・夏季・年末年始休暇等の長期休暇あり(案件により変動)
・有給休暇:入社半年経過時点10日、最高付与日数20日/年
・その他特別休暇
3カ月(試用期間中の条件変更無)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。