◎詳細
レバレジーズの新卒採用担当者として、年間数十億円規模の予算と1,000名規模の採用責任を担い、未来のレバレジーズをつくる”経営直結”の採用活動に取り組んでいただきます。
いわゆる「人事」業務の枠を超え、経営戦略・事業成長・組織開発にダイレクトに関わるポジションです。
<具体的な業務内容>
・採用戦略・ブランディング
└経営層と連携し、人材要件に基づいた採用戦略策定
└採用マーケティング視点でのSTP整理、ターゲティング、競合分析
└TVCM・WEB広告・SNSを活用した大規模プロモーション設計の実行
└志望度向上のためのタッチポイント設計(説明会/面談/懇親イベントなど)
・採用計画・チャネル運用
└採用目標から逆算したKPIの設定、進捗管理・改善PDCA
└エージェント/ダイレクトリクルーティング/リファラルなどの多様なチャネル運用
└採用イベント/説明会/サマーインターンなどの大型企画の立案・運営
└志望度高位層へのパーソナライズドアプローチの設計(CX設計)
・選考設計・面談対応
└母集団ごとの選考フローの最適化
└自ら候補者との面談・面接を実施し、企業理解・キャリア観のすり合わせ
└志望動機を育てる「動機形成型面談」の実施
└面接官トレーニングや選考ナレッジの体系化
・内定者フォロー
└入社後の活躍を見据えた内定者ジャーニー設計(懇親・面談)
└入社前オンボーディング(フォロー)設計
・チームマネジメント・プロジェクト推進
└年次関係なくプロジェクトリーダーとして大型企画をリード
└チームメンバーのマネジメントや育成、仕組みづくり
└エンジニア・デザイナー・マーケターなどの社内専門職との連携
◎当ポジションの魅力
・経営を組織をつくれるポジションです
└「会社の未来をつくる、経営戦略の実行者」という立場で、経営・事業戦略と同期した1000名規模の採用計画を営業のようにKPIを持って推進するポジションです
・他社の人事と一線を画す業務の幅とスケールがあります
└採用戦略のオーナーシップをもてます。
└企画から施策決定・効果検証までインハウスで完結するためスピードと自由度が高いです
└大型採用イベントの企画運営(サマーインターンなど)を主担当として行うことが可能です。また、広報・マーケ・エンジニアと横断連携しながら、採用を武器にするプロジェクトのリードが可能です
・若手でも経営戦略に絡む意思決定が可能です。
└年次問わず経営とディスカッションでき、戦略設計の経験がつめます
・将来の経営・事業側への布石になります。
└「人」×「戦略」×「数字」の複合スキルが経営人材への土台になります
組織について
◎新卒採用グループについて
急成長・急拡大を続けるレバレジーズの新卒採用担当を募集します。
同社はオールインハウスというポジションの内製化を実現しているため、採用ポジションの幅が広く、採用のスペシャリストを目指すことができる環境です。
また、採用業務から得られる学びや経験を活かし、今後制度設計や研修担当などにキャリアを拡げることも可能です
必須要件
・大卒以上
・正社員として2年以上の就業経験があること
・無形商材の営業経験、あるいは企画職としての実務経験がある方
※定量的なミッションを手掛けた企画経験
ex.営業企画(カスタマーサクセスなども含む)や経営企画など
・上記定量的なミッションにおいて、高い成果をあげていること
歓迎要件
・成長企業や人材業界での大規模人数(100名以上)の採用経験がある方
・問題抽出し、課題特定、企画立案、実行、結果まで導いてきた経験がある方
・個人、法人営業問わず営業経験がある方
・現職にてプロジェクトマネジメントの経験があり、組織の課題解決及び、目標達成に寄与した経験がある方
求める人物像
・これまでの経験を活かし、新しい環境でも企画・実行ができる方
・既存の仕組みの中ではなく、自ら戦略を考え主体的に仕事をしたい方
・向上心があり、会社と共に成長していきたい方
・多様な価値観を許容できる人間性をお持ちの方
・社内との関係構築力がある方
9:00 ~ 18:00(実働8時間)
※配属先、職種により時差出勤・フレックスタイム制があります。
年間休日121日以上 完全週休2日
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児・介護休業
社会保険完備
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 電力需給業務システムの開発・構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。