【部門紹介】
ビズリーチサービスを立ち上げた当初から続く、ヘッドハンター様向けのESS部(Executive Search Support)となります。
当部門は30名弱の少人数の組織ですが、人材紹介業界への影響力が大きく、同社の中での売上への貢献度も高い部署です。
ビジョンとして掲げる「キャリアインフラ構想」において、ヘッドハンター様の存在は重要であり、既に数多くご利用頂いている状況ですが、更なる事業拡大、価値創造を図っていきたいと考えております。
事業の変革期、これまでの仕組みに囚われることなく、未来を描きながら、顧客と向き合い、事業開発・推進していく人材が必要となってきております。
【業務内容】
幅広い業務のオペレーション設計・運用・改善まで一気通貫で担当いただきます。
ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。
●オペレーション管理、改善
カスタマーサポート業務の標準化、効率化全般をお任せします。
・業務改善施策の企画、実施(品質向上/生産性向上)
・問い合わせ対応プロセス、FAQなどの改善
・各種ツール、システムの導入、運用
・プロダクト改善、サービス向上に向けた提言
●チームマネジメント
カスタマーサポート部門のマネジメント全般をお任せします。
・カスタマーサポートチーム(非正規メンバー)の目標設定、進捗管理、リソース配分
・メンバーの育成、トレーニング
・ステークホルダーとの調整(プロダクト、営業担当、法務など)
●顧客対応
・顧客からのお問い合わせ対応(メール)
・契約管理・成約対応・営業支援などの手続き業務
・エスカレーション対応、クレーム対応
また、これまでのご経験やご志向に応じて、下記のような部門内/事業部内横断施策など、幅広い業務にご活躍いただきます。
・オペレーションスキーム設計・構築
・プラットフォームのルール策定・施行
・各施策のKPI設計、モニタリング環境の整備、プロジェクト管理
・営業企画、事業企画、プロダクト部門との連携業務
【必須要件】
下記いずれかの業務経験をお持ちの方
・法人営業経験
・カスタマーサポートチームのマネジメント経験
加えて以下の経験をお持ちの方
・ビジネスレベルのテキストコミュニケーションによる顧客対応経験(日本語)
・オペレーション改善(型化・標準化)経験もしくは営業企画のご経験
【歓迎要件】
・HR業界、IT業界での業務経験
・カスタマーサポート部門の立ち上げ、組織構築の経験
・顧客対応、クレーム対応経験
・プロジェクトマネジメント経験
・データ分析、KPI管理の経験
【求める人物像】
・自律的に思考し、周囲を巻き込み行動できる方
・チームで協働する環境で、コミュニケーションを大事にできる方
・泥臭い業務も厭わず、前向きに取り組める方
・論理的思考力、問題解決能力をお持ちの方
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
※始業時間帯は5:00~13:00、終業時間帯は12:00~22:00とする
※月の所定労働時間:1日の標準労働時間(原則8時間)×月の所定労働日数
・働き方
全ポジション週3日以上の出社、リモートワークは週2日許可
※基本出社日:火水木
・土・日・祝日
・年次有給休暇、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇
・アニバーサリー休暇、特別休暇、産休・育休 等
試用期間:あり(6ヶ月)
給与改定:年2回
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。