【職務内容】
次世代オートマチック・トランスミッションの油圧供給/油圧制御システムおよび部品の設計開発を担当いただきます。特にハイブリッド自動車を中心とした電動化技術に対応する為の機能開発・部品/システム開発を中心に担当をいただく予定です。電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も重要なテーマであり、他部署とも連携を進めながらご活躍をいただくことを期待しております。
【補足】
・同社ではトランスミッションを自前で開発していることもあり、部品単体での性能向上だけではなく、特に電駆部品をはじめとした周辺部品との協調を行い、クルマ全体における性能向上を推し進めております。その為、関連部署と連携を進めながら、業務の管掌範囲は広く、また技術的にも深く入り込んでご活躍をいただくことを期待しております。
・目標性能としては油圧制御における精度向上、応答性の向上など
【部門ミッション】
技術開発から量産開発に亘る、駆動・電駆システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動・駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続けることをミッションとしております。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーターとその制御装置、EV用減速機、などのシステムについての開発業務が私たちの役割です。
【ポジション特徴】
担当いただく油圧制御システムは自動車の変速/動力源切替および潤滑・冷却を担う心臓部であり、自動車の駆動力と信頼性をコントロールするコア技術である。そのため、お客様価値を高めるブレークスルー技術の創出に挑戦することが可能です
【必須条件】
・理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・油圧部品、システムに関する開発業務経験をお持ちの方(製品領域不問
【歓迎条件】
・自動車及び部品メーカーで関連部品の開発経験がある方
・英語力(TOEIC500点以上)
標準労働時間 8時間(昼休憩 45分)
研究・開発領域/9:00~17:45
生産・物流領域/8:15~17:00
全領域スーパーフレックス勤務制度(コアタイムなし)
【フレックス】
フルフレックスとなり、就業時間中の一時的な外出(子供の通院や送迎の対応等)も可能となりますが、配属先部門にてご相談・調整ください。※試用期間中は基本的に9:00~17:45の定時間勤務となっていますが、必要に応じてご相談ください
【コアタイム】
当月の所定労働時間を下回らない限り、コアタイムなしの規定通りの運用となります。チームによっては、チーム員のミーティングに合わせて勤務するよう依頼がある場合もあるかと思いますが、個別に調整可能かと思われます。
・年間121日固定(年末年始、5月、8月大型連休)
・完全週休2日制(土曜日、日曜日)
・有給休暇初年度15日
・有給休暇積立制度
・特別休暇(結婚、忌引、出産)
・育児休暇
等
試用期間あり(3か月)
昇給:年1回
賞与:年2回(7月、12月)
社会保険 / 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。