リカーリングビジネスの基盤改善プロジェクトリード

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募集要項

仕事内容

・富士フイルムBIはソリューションビジネス拡大を注力領域の一つとして定めており、自社商材とパートナー商材の二軸でソリューション展開をしています。そのため、VAR(=Value-added-reseller)サービスの新規獲得・拡大による事業貢献を行う必要があり、今後の事業成長を支えるシステム・運用基盤強化を目的として人材を募集いたします。

■業務内容

・リカーリングビジネス拡大に伴い、ビジネスモデルに応じた業務プロセスの最適化及び業務基盤システムの見直しを検討しています。リカーリングビジネスのシステム基盤改善・強化に向けて業務要件・課題の整理や要件定義含め、上流工程で同プロジェクトをリーディング頂ける方を求めております。

【職務詳細】

・リカーリング基盤の改善・強化(注文・手配・請求・サポート等)に向けた現状調査や要件定義に携り、他部門と連携しながらプロジェクトを遂行頂きます。

・現状の各システムや業務内容を理解した上で、顧客からの注文・契約管理及び基幹システムと連携した請求処理迄の一連の流れを運用する基盤の改善・強化を推進いただきます。

・現状調査、グランドデザイン策定、業務要件、要件定義から基本設計やシステム反映、テストの一連のサイクルを基盤の利用部門の立場で携わります。

【魅力・キャリアステップ】

・リカーリングビジネスの成長を支えるコアとなる基盤の仕組み作りや改善に携わって頂きます。社内業務プロセスや社内業務システムと連動する為、同社の理解を深めながら業務遂行が可能となります。

・現状調査やグランドデザインの策定を進めていく為、基盤の改善・強化に向けた取り組みの全体像を理解しながら業務に従事頂く事が可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

■必須要件

※以下何れかのような経験をお持ちの方

・業務システムの構築プロジェクトに関わった経験

・全社DXプロジェクトの推進に携わった経験

・導入済み基盤システムの問題点に対して改善・強化策を企画・実行した経験

※Sierやコンサルティング企業、事業会社の中で上記業務の経験がある方を想定しております。

■歓迎要件

・システム刷新のPJにてPM/PLの経験

・BtoBビジネス、リカーリングビジネスの業界に従事した経験

・会計システムや受発注システム・販売管理システム等の知見がある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
700 万円 ~ 1100 万円
福利厚生・待遇
通勤手当、残業手当、家族手当、住宅手当、住宅補助手当、社宅、退職金、住宅融資制度、財形貯蓄制度、保養所、契約スポーツクラブ、育児休職制度、家族介護休職制度、教育休職制度、配偶者転勤帯同制度、ソーシャルサービス休職制度、共済会、グループ保険ほか
勤務条件

勤務時間

在宅勤務:制度として週2日まで利用可能。
・残業時間:一般職の残業20時間程度/月
※繁忙期は異なります。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始休暇、フレックスホリデー(年間休日126日)、有給休暇(入社半年5日~1年20日/半日取得可能)(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇

昇給・給与

昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)

Recruiting No.
01005906000335

企業情報

社名
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
事業内容
●オフィスプロダクト&プリンター事業
●プロダクションサービス事業
●ソリューション&サービス事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

富士フイルム株式会社とならぶグループの中核会社。富士フイルムグループでIT・DXをリードしている。
ゼログラフィをはじめとする、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」という技術を用いて、より良いコミュニケーションによる顧客や社会の理解を促進することを目指す企業。

技術でオフィスに変革を起こし、機械そのものでなく効用を提供するレンタルサービスという画期的なビジネスモデルを定着させた後も、様々な商品・サービスを提供している。

現在では、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」というビジネスからの進化を図っており、顧客がより効果的、効率的に価値創造するためのコミュニケーションを支援する企業として、顧客の経営課題の解決に貢献するソリューション&サービスの提供を進めている。

確固な経営基盤が故、ゆったりとした社風で新卒中途の差別なく腰を据えて人材を育てる環境。
ワークライフバランスを保つための働き方改革も他社に先駆けて進めた結果、顧客面談・提案書作成など顧客価値向上に使う時間を70%増とした上で、10年間で総労働時間の11%削減を実現した。勿論、積極的なチャレンジも推奨しており、実績を出した方への評価はしっかりと行われる。
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  • STEP4
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    チェック
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  • STEP5
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  • STEP6
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

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