リカーリングビジネスにおける請求処理のオペレーション対応・設計業務

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

・主に市場動向や法改正、商流変更等により変化が激しいクラウドサービスに合わせた適正な請求業務運用の対応を進めています。サービス変更に合わせ、単なる請求業務だけではなく、業務品質維持や運用改善の企画・実行を担当します。


【職務詳細】

・リカーリング商品の業務受託料計上やプロフィットシェア対応

・関連会社(主に富士フイルムBIジャパン)からの請求関連の問い合わせ対応

・業務運用の設計、改善

※毎月15日~24日前後が繁忙期、それ以外の期間は小規模定常業務やQ単位・期単位の業務を実施となります。残業は概ね10時間程度/月です。

(多い時は30時間程度/月の可能性もあります。)


【魅力・キャリアステップ】

・リカーリングビジネスの成長を支える業務オペレーションを担っている部門となり、同社として拡大していくビジネスを下支えする役割となります。

・従量課金などのリカーリングビジネスの知見や業務オペレーションにおける知識・スキルが習得可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

※以下何れかのような経験をお持ちの方

・請求関連業務の経験

・IT商材に関する業務オペレーションにおける経験(販売後オペレーションや請求対応等)


【歓迎要件】

・BtoBビジネスやリカーリングビジネス(商品形態・販売・手配・請求・商流等)の知見がある方

・サブスクリプションや従量課金などのクラウドサービスの課金モデルの知見がある方

・コスト分析の経験

・IT商材における請求関連の対応経験

・Power Platform(Power Automate、PowerBI、PowerApps)やExcel関数・マクロの知見がある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
700 万円 ~ 1000 万円
福利厚生・待遇
通勤手当、残業手当、家族手当、住宅手当、住宅補助手当、社宅、退職金、住宅融資制度、財形貯蓄制度、保養所、契約スポーツクラブ、育児休職制度、家族介護休職制度、教育休職制度、配偶者転勤帯同制度、ソーシャルサービス休職制度、共済会、グループ保険ほか
勤務条件

勤務時間

※毎月15日~24日前後が繁忙期、それ以外の期間は小規模定常業務やQ単位・期単位の業務を実施となります。残業は概ね10時間程度/月です。
(多い時は30時間程度/月の可能性もあります。)
・残業時間:一般職の残業10時間程度/月
※繁忙期は30時間程度となります。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始休暇、フレックスホリデー(年間休日126日)、有給休暇(入社半年5日~1年20日/半日取得可能)(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇

昇給・給与

昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)

Recruiting No.
01005906000329

企業情報

社名
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
事業内容
●オフィスプロダクト&プリンター事業
●プロダクションサービス事業
●ソリューション&サービス事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

富士フイルム株式会社とならぶグループの中核会社。富士フイルムグループでIT・DXをリードしている。
ゼログラフィをはじめとする、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」という技術を用いて、より良いコミュニケーションによる顧客や社会の理解を促進することを目指す企業。

技術でオフィスに変革を起こし、機械そのものでなく効用を提供するレンタルサービスという画期的なビジネスモデルを定着させた後も、様々な商品・サービスを提供している。

現在では、創業以来培ってきた「紙の情報を複写する」というビジネスからの進化を図っており、顧客がより効果的、効率的に価値創造するためのコミュニケーションを支援する企業として、顧客の経営課題の解決に貢献するソリューション&サービスの提供を進めている。

確固な経営基盤が故、ゆったりとした社風で新卒中途の差別なく腰を据えて人材を育てる環境。
ワークライフバランスを保つための働き方改革も他社に先駆けて進めた結果、顧客面談・提案書作成など顧客価値向上に使う時間を70%増とした上で、10年間で総労働時間の11%削減を実現した。勿論、積極的なチャレンジも推奨しており、実績を出した方への評価はしっかりと行われる。
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転職支援サービスの流れ

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  • STEP4
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  • STEP5
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  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      東京計器株式会社
      執行役員 人事総務部長 小堀 文男氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

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      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
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