・主に市場動向や法改正、商流変更等により変化が激しいクラウドサービスに合わせた適正な請求業務運用の対応を進めています。サービス変更に合わせ、単なる請求業務だけではなく、業務品質維持や運用改善の企画・実行を担当します。
【職務詳細】
・リカーリング商品の業務受託料計上やプロフィットシェア対応
・関連会社(主に富士フイルムBIジャパン)からの請求関連の問い合わせ対応
・業務運用の設計、改善
※毎月15日~24日前後が繁忙期、それ以外の期間は小規模定常業務やQ単位・期単位の業務を実施となります。残業は概ね10時間程度/月です。
(多い時は30時間程度/月の可能性もあります。)
【魅力・キャリアステップ】
・リカーリングビジネスの成長を支える業務オペレーションを担っている部門となり、同社として拡大していくビジネスを下支えする役割となります。
・従量課金などのリカーリングビジネスの知見や業務オペレーションにおける知識・スキルが習得可能です。
【必須条件】
※以下何れかのような経験をお持ちの方
・請求関連業務の経験
・IT商材に関する業務オペレーションにおける経験(販売後オペレーションや請求対応等)
【歓迎要件】
・BtoBビジネスやリカーリングビジネス(商品形態・販売・手配・請求・商流等)の知見がある方
・サブスクリプションや従量課金などのクラウドサービスの課金モデルの知見がある方
・コスト分析の経験
・IT商材における請求関連の対応経験
・Power Platform(Power Automate、PowerBI、PowerApps)やExcel関数・マクロの知見がある方
※毎月15日~24日前後が繁忙期、それ以外の期間は小規模定常業務やQ単位・期単位の業務を実施となります。残業は概ね10時間程度/月です。
(多い時は30時間程度/月の可能性もあります。)
・残業時間:一般職の残業10時間程度/月
※繁忙期は30時間程度となります。
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始休暇、フレックスホリデー(年間休日126日)、有給休暇(入社半年5日~1年20日/半日取得可能)(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇
昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。