【ポジション概要】
・自社製造MD商品の海外展開(対象は全世界)、販路開拓、販促企画の立案~実行
【ミッション】
同社では書籍事業を中心に年間5,000点超のIP創出を誇る
創出されたIPの映像化・MD化などの二次展開を積極的に推進中
今回募集するMDについては全世界で市場規模が急拡大している領域であり
同社でも海外へ積極的に売り出し業績を急拡大させている
更に規模を拡大させる為、当ポジションは非常に重要な役割を担っています
募集しているポジションでは全世界でMDが売れる場所への販路開拓を行いつつ、どういった施策を実施すれば自社商品が更に売れるのか?を常に主体的に考えていく必要があります
決められたルールに沿って動いていくポジションではなく、ご自身のアイディア・発想・実行力が非常に重要となるポジションとなります。
【具体的には】
・既存取引先とのリレーション構築
・各国・地域・取引先の特性を分析した上での効果的な販促企画の立案~実行
・各国・地域・取引先の特性をキャッチアップ⇒企画チームへエスカレーション
・海外で売れる商材の企画を商品開発チームと連携し実現に向けて動いていく
業務開始後、当面の相手国は、メインは北米、続いて東南アジアを想定しております。
担当変更により、相手国が変更になる可能性はございます。
【仕事の魅力・部署の雰囲気】
20代~40代の幅広い層が活躍しており募集ポジションは10数名のチームとなります
女性メンバー、海外人材、日本人が入り混じった多様なメンバーが集まっており、中途採用者も多い職場環境です
オンオフやメリハリを意識した職場環境となりまして、チーム間で協力し合う意識も強い環境下です
【必須】
・大卒
・エンタメ業界のご経験
・英語力
【歓迎】
・英語TOEIC800点以上
・韓国語東南アジア関連の言語能力
【求める人材】
・海外に日本コンテンツを広げていきたいという強い情熱と意欲のある方
・言われた事だけをやるのではなく、何事も主体的に取り組める方
・コンテンツが好きで知識がある方
・X、TikTokなどのSNSでの情報収集や活用に感度の高い方
・デジタルツールに抵抗がない方AI等の新しいサービスに抵抗感のない方
10時00分~18時00分(実働7時間)
※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間)を導入しています。
※所定労働時間外の有無:有
※職務の変更範囲:会社の定める職務(出向先含む)
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇(7月~9月に任意の5日間)、慶弔休暇、産前・産後休暇、傷病休暇、ボランティア休暇 等
3ヵ月間
※試用であることによる給与や待遇の変更はございません。
・給与改定:原則年1回(4月)
・賞与:年2回(夏季賞与6月、冬季賞与12月)
保険(健康保険、雇用保険、労災保険)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。