●業務内容
・DX事業本部にて、自社プラットフォームやSaaSを導入済み企業に対してのカスタマーサクセス(CS)業務を担当いただきます。
・レガシー産業のDX化においては、単にサービスを導入いただくだけではDX化がスピーディに進まないため、CS担当がいかに顧客状況を理解しながら併走し、DX化を促進していくかが肝になります。
・単なるプロダクトの説明や担当窓口としての機能ではなく、産業のDX化を推し進める最前線としての機能が求められます。
・難易度は高いながらもクライアントの中枢まで入り込める面白さがある業務です。
●具体的なポジション
・イエウール、ヌリカエ、ケアスル等の自社プラットフォーム、AI査定、SFA、CRM等のSaaSプロダクトを導入済み顧客に対する、サービス利活用コンサルティング。
・クライアントの意識改革や組織変革、制度変革を通した事業コンサルティング。
・CS活動で得た情報をもとに、新規事業、新規機能の企画・立案。加えて同プロジェクトのプロジェクトマネジメント。
※導入サービス事例:イエウール、ヌリカエ、ケアスル等の自社プラットフォーム、AI査定、SFA、CRM等のSaaSプロダクト
※クライアントは大手から中小まで、幅広く対峙いただきます。
●キャリアパス
【Point!】全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
・CSリーダー/MGR→新規事業のCS部隊立ち上げ→CS部門統括部長
▽組織開発系
・CSリーダー/MGR→組織開発(HR)系MGR
▽ゼネラル系
・CSリーダー/MGR→新規/既存事業責任者
・CS→マーケティング担当→マーケティング責任者
・CSリーダー/MGR→全社経営企画
▽事業本部異動
・CSリーダー→MI(デジタルマーケ)事業への異動
など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。
必須スキル
・セールスにおいて、「他人に比して優秀である」という自信がある方
・顧客向け企画提案のご経験がある方
※法人/個人/業界は問いません
※ご経験年数よりも「自信がある」、「自信を話術で説明できる」を優先します
歓迎スキル
・Web/IT/Tech業界でのキャリアを伸ばしたい方
・20代のうちにキャリアを積み上げ、30代で大きな挑戦に臨みたい方
・CS力を土台にして、新規事業開発にトライしたい方
・20代や30代前半で、事業責任者ポジションに挑戦したい方
求める人物像
・アーリーフェーズの事業にて、腕試しをしたい方
・成長産業に身を置き、成長速度を加速させたい方
勤務体系
・勤務時間:9:30~18:30(休憩60分)
・残業:月20~45時間程度
・完全週休2日制(休日:土日・祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・出産立会い休暇
・マタニティ健診休暇
・ファミラブ休暇(配偶者・家族の希望で設定)
・育児休業
・リフレッシュ休暇
3カ月、試用期間中の労働条件変更なし
昇給年4回 (四半期ごと)
各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。