オプティムは「第4次産業革命の中心的な企業になる」というスローガンのもと、AI・IoT・Cloud・Mobile・Roboticsを用いて、あらゆる産業のDXを実現し、すべての人々へサステナブルな未来を提供すべく、農業・医療・建設といった様々な産業におけるイノベーティブな新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。
本ポジションでは、AI・IoTを活用したSaasサービスにおけるカスタマーサクセスを担っていただきます。顧客がサービスを最大限に活用するためのサポートを行っていただき、より長期に渡ってご利用いただくための価値提供に向けた施策を検討・推進いただくポジションとなっております。主な業務内容は以下の通りです。
・同社サービスをスムーズに導入し最大限活用いただけるようサポートすべく、顧客と密に連携し導入に際しての顧客個別のカスタマイズ要件を整理し、社内のセールスから引き継いだ要件をもとに顧客や社内の開発チームとも連携しながら、導入支援をリード・推進する
・同社サービス導入後も顧客と継続的にコミュニケーションをとり、同社サービスによるDX効果の最大化をサポートしつつ、セールスメンバーとも連携しながらサポートおよびアップセルやクロスセルの提案機会の把握や実際の提案にも従事する
・ご担当いただくサービスに関して、同社に直接インバウンドでお問い合わせがあった新規見込み顧客に対して架電等を通じてファーストコンタクトをとり、必要に応じて課題ヒアリングなどをしながら商談調整を進める
・上記営みに際し発生する各種社内手続き(受発注・契約手続き、稟議申請など)
・ご担当いただくサービスの事業推進を円滑に行うために、Excel関数やSalesforce/Tableauを活用した分析活動に従事する
必須スキル
・カスタマーサクセス経験、もしくは顧客に対する提案活動やサポート対応等カスタマーサクセスに準ずる経験がある方
歓迎スキル
・IT業界での法人向け営業経験
・契約締結の手続きや、受発注処理経験・データ分析/数値管理経験
・Salesforce/Tableau利用経験・エンジニアやシステム開発経験
求める人物像
・理念に共感いただける方
・コミュニケーション能力の高い方
・会社全体およびチームメンバーの目標や問題を自らの事と捉え、主体的・積極的に支える行動が出来る方
・変化を楽しむマインドをお持ちの方
9:30~18:30(休憩60分)オフィス出社と在宅勤務を併用し、各チーム毎に運用しています。
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・GW・夏季・年末年始
・結婚休暇
・慶弔休暇
・入社半年以内特別休暇3日間
<昇給>
・昇減給 年2回 ※個人評価に応じて支給
<賞与>
・年2回(1月、7月) ※会社、個人業績に応じて支給
社会保険完備
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。