同社では電子機器には欠かせないプリント配線板を製造・販売をしており、その製品は日本・世界・宇宙で活躍しています。
常に変化している世の中に向けた製品を取り扱っているからこそ、様々な視点から沢山の経験ができ、成長を実感することができます。
〇製品:プリント配線板
〇顧客:産業機器市場(社会インフラ、IoT、FA、制御機器等)
〇既存顧客の対応
顧客の状況ヒアリング:定期的に顧客を訪問またはオンラインミーティングを実施し、現状の課題や要望を確認する。
継続的なフォローアップ:既存の契約内容や利用状況の確認をしながら、追加の提案や契約更新につなげる。
新製品の提案:顧客のニーズに応じて、より効率的で価値のある製品・サービスを提案する。
〇新規顧客の開拓
市場調査:ターゲットとなる業界や顧客層の課題、ニーズをリサーチし、具体的な営業戦略を構築する。
リードの獲得:展示会やセミナーの活用、ウェブサイトからの問い合わせ対応などを通じて新規顧客候補を獲得する。
商談の実施:顧客訪問やオンライン会議を行い、製品の紹介、課題解決策の提案、契約締結までのフォローを行う。
<仕事のやりがい>
・営業活動を通じた顧客課題解決の達成感
・会社全体の成長に直接貢献できるポジション
・成長する半導体市場への顧客開拓によるダイナミックな挑戦
<職場情報・PR>
フラットな業務スタイルを採用しており、社員間のコミュニケーションも円滑です。裁量を発揮できる職場環境です。
【必須】
・営業職経験
・プレゼンテーションスキル:顧客に対し製品やサービスの魅力を効果的に伝える能力。
・交渉力:顧客との契約条件を調整し、双方の利益を最大化するスキル。
・普通自動車免許(出張時等にレンタカー利用する場合有り)
・ExcelやPowerPointを使った資料作成スキル。
・社内のチームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる対人スキル。
【歓迎】
・顧客開拓、引合い案件獲得等の営業活動
【求める人物像】
・積極性を持ち、自ら行動で成果を追求できる方
・顧客の課題を深く理解し、提案を形にして解決に繋げられる方
・チームプレイを重視し、協力しながら目標達成できる方
8:30~17:15(休憩60分)
<休日>
完全週休2日制(土、日)、祝祭日、祝日振替日、GW/夏季/年末年始など
※年間休日125日前後
<休暇>
年次有給休暇(初年度20日/年、翌年まで積立可)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、目的別休暇など
試用期間:無し
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
健康保険、厚生年金保険、企業年金基金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。