ソニー発、次世代モビリティサービス(S.RIDE)のマーケティング責任者候補として、S.RIDEのアプリおよびWebサービスのブランド構築から認知向上、ユーザー獲得まで、オンライン・オフライン双方のマーケティング施策の立案および実行をリードいただきます。
業務内容
■組織の役割
「S.RIDE(株)」は、「革新的なモビリティサービスで、心動かす移動体験を創る。」というパーパスと「be unique/believe in tech/user driven/try, try, try!」をバリューとして掲げるソニーと大手タクシー会社が共同設立した事業会社(JV)で、ソニーが有する人工知能(AI)技術、イメージング/センシング技術を活用し、タクシーの配車サービス(S.RIDE)や決済代行サービス、後部座席広告サービス(GROWTH)などを行っています。通常のアプリサービスに留まらず、車というIoTデバイスと連携し、移動の高付加価値化を実現していきます。
<S.RIDEについて>
https://www.sride.jp/jp/
※本組織のメンバーは、ソニーグループ(株)雇用で「S.RIDE(株)」への出向となります。
配属組織はS.RIDEのアプリおよびWebサービスの広報、マーケティング業務を担う「広報・マーケティング部」になります。
■担当予定の業務内容
・認知拡大・ブランド構築を目的としたマーケティング戦略の策定と実行
・マス媒体・交通広告・デジタル広告等を連動させたチャネル横断でのキャンペーン運用
・外部パートナー(広告代理店・制作会社等)の選定・ディレクション
■想定ポジション
・マーケティング責任者候補
・(入社後)主に認知拡大・ブランド構築を目的とした上位ファネルのマーケティング実務責任者
・(中長期)マーケティング統括として、経営目線で戦略立案・実行をリード
■職場の環境
30代を中心としたメンバーで構成されています。ライフステージもそれぞれ異なり、多様なワークスタイルも受け入れられる環境です。マネジメントや各部との距離が近いため、意思決定からサービス構築まで迅速に行えます。ソニーグループからの出向者をはじめ、外資系企業やベンチャーでの経験を持つ方も在籍しており、様々な価値観を得ることができます。少人数で仕事を進めるスタイルであるため、自ら能動的に行動することを好む方が多いです。
【在宅勤務について】在宅勤務の活用が広がっており、現在は出社と在宅勤務のハイブリッドでの勤務体系となっております。
■描けるキャリアパス
・入社直後:認知拡大・ブランド構築を目的としたマーケティング施策の実務責任者
・将来的には:マーケティング統括として、サービス全体の成長戦略に関わるポジションへ
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
求人部署からのメッセージ
S.RIDEは、「革新的なモビリティサービスで、心動かす移動体験を創る。」というパーパスと「be unique/believe in tech/user driven/try, try, try!」をバリューとして掲げる、ソニーと大手タクシー会社が共同設立した事業会社(JV)で、ソニーが有する人工知能(AI)技術やIT技術を活用したタクシーの配車サービス(S.RIDE)や決済代行サービス、後部座席広告サービス(GROWTH)、車窓モビリティサイネージサービス(Canvas)などを行っています。事業の差異化の源泉となる新規高付加価値サービスをソニーのAI/IT技術をベースに創出し、タクシーを起点とした人々の「移動」に伴う体験価値の向上と豊かな社会につながるモビリティサービスを展開します。その中でもこのポジションはマーケティング責任者候補の立場で、会社全体の成長を牽引いただく大事な役割となります。業務を通して仲間と切磋琢磨し、会社、事業と共に大きく成長できる環境を提供しますのでチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております。
※S.RIDE株式会社の採用です。
■必須
・B2Cサービス事業会社でのマーケティング実務経験
・上位ファネル(認知・ブランディング)の実務経験
・外部パートナー(広告代理店・制作会社等)のディレクション経験
・数億円規模以上のマーケティング予算運用経験
・戦略立案力と実行推進力(自ら課題を設定し、問題解決に向けて周囲を巻き込み自走できる方を探してます。)
■歓迎
・下位ファネル(刈り取り・CRM)の実務経験
・コモディティ市場におけるマーケティング/ブランディングの経験
・ピープルマネジメント経験
・スタートアップや急成長環境での経験
求める語学力
■尚可
TOEIC:600点
【在宅勤務について】在宅勤務の活用が広がっており、現在は出社と在宅勤務のハイブリッドでの勤務体系となっております。
年間休日126日(2022年度):完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年末年始、夏季一斉休日、個人別休日(個人が設定できる休日)
年次有給休暇 (初年度17日、最大24日)、その他特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、介護や不妊治療等を行う際に使用できる休暇等)
・ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員:年次有給休暇 (初年度6~17日、勤続年数に応じて最大24日) 、年末年始休暇
・プロジェクト・エンプロイメント・コントラクト社員:年次有給休暇 (20日)、特別設定休暇(3日)、年末年始休暇
・ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員:試用期間あり(3カ月)
・プロジェクト・エンプロイメント・コントラクト社員:試用期間なし
■賞与
・ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員:年2回支給(6月、12月)
・プロジェクト・エンプロイメント・コントラクト社員:契約内容により最大年2回支給
各種保険(グループ保険、自動車保険、火災保険、がん保険)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
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創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
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