【職務概要】
・社会課題や業界・顧客課題をとらえた新サービスの提案から、新サービスを実現する業務プロセスのモデリング、システムアーキテクチャの設計、プロトタイピング、評価まで、一連の研究開発活動を担当いただきます。
・また、技術開発においては、特許や研究報告書の執筆に加え、学会活動を通じた技術交流や社会への還元についても担当いただきます。
【職務詳細】
・産業分野および金融分野等との業種間連携領域における新サービスの企画、立案
・上記新サービスを実現する業務プロセスモデリング、システムアーキテクチャ・プラットフォームの設計、開発
・上記業務プロセスモデリング技術、アーキテクチャ・プラットフォーム設計技術の研究開発
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・産業分野を中心に、金融分野等との業種間連携領域等、幅広い社会インフラ事業における新サービス・システムを実現するための研究開発に携わることができます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・同社の幅広い事業分野を対象として、顧客課題や社会課題を解決する社会インパクトの大きなサービス開発に貢献できます。
・また、特筆すべき研究開発成果をあげた研究者は、関連学会からの表彰受賞や学会役員就任、大学での非常勤講師職や客員研究員、などの機会もあります。
【働く環境】
●配属組織/チーム
・産業分野を対象としたサービスインキュベーション、システムアーキテクチャ設計を担当するユニット(12名程度)の中で、3~4名程度のチームを構成して研究開発を行います。
●働き方
・コロナ下では在宅勤務をベースに、必要に応じて出社、出張などを行います。
【必須条件】
・工学、情報科学の修士以上
・システム・サービス設計や構築・運用の経験、またはシステム・サービス開発を支援する環境・ツールの開発経験(対象サービスやシステムの規模は不問)
・TOEIC650点程度の英語力
【歓迎条件】
・ソフトウェア、情報工学に関する専門知識
・各種プログラミングスキル、クラウド活用経験
・システム開発(エンタープライズ、組込み)のプロジェクト業務経験
・論文掲載経験または学会講演経験
・AWS認定・アソシエイトレベル、Microsoft Azure認定・アソシエイトレベル
【求める人物像】
・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
・事業部門とも連携し、プロジェクトのフェーズに応じて、顧客課題の発掘、解決方法の提案、必要技術の開発までを柔軟に行える方
・事業部門や顧客とのコミュニケーションを密に行い、意見を取り入れながら技術開発を進められる方
・チームメンバと協調、協力できる方
【最終学歴】
・大学院卒(修士)以上
8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)
完全週休二日制(業務状況によっては休日出勤が発生することもありますが、その場合には代休を取得することが可能です)
年間休日127日(2023年度)
年次有給休暇24日
なお、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。
4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日
入社日より3ヶ月
賃金:改定年1回
賞与:年2回
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
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