基幹システムリニューアルの販売・会計領域の担当者として新しいシステムの検討・構築を行って戴きます。
※システム開発業務は外部(グループ企業等)へ業務委託しているため、主に企画構想・要件定義などの上流工程を担当して戴くことになります。
<想定業務内容>
・販売・会計に関するシステムの企画・構想
・販売・会計に関するシステムの開発(要件定義や導入支援)
・販売・会計に関するシステムの運用保守(システム会社への依頼や全体管理)
・販売・会計に関する業務のDX推進
販売・会計を通じて、グローバルでのモノの流れやお金の流れを掴み、コベルコ建機グループの販売・会計システムの第一人者となって戴きたく思います。
・少数精鋭の人員構成の為、入社年次の浅い方も裁量を持って働き、活躍しています。言われた仕事をただこなすのではなく、能動的に提案等を行うことができ、その提案を積極的に受け入れる企業文化がある為、自己実現の機会が増えます。
・コベルコ建機および国内外の関係会社とのダイレクトな会話で自らシステム要件を整理し、システム導入を進めることができます。
・グローバルで利用されるシステムを企画構想することで、知識の幅が広がったり、自身のキャリアアップが果たすことができます。
・販売・会計・SCM・マーケティングなどの幅広い業務システムに触れることで、仕事の奥行と幅が広がります。
・海外文化と接することで、様々な仕組みや思考に触れる機会も多く、視野を広げることで自身のキャリアアップも実現しやすくなります。
必須の経験・スキル
1下記いずれかの経験
・情報システム部での業務経験
・システム開発またはシステム運用経験
2販売/物流および会計業務の基礎知識をお持ちの方
あると好ましい経験・スキル
・簿記3級程度のスキルをお持ちの方
・ミドルウェア/ネットワークの基礎知識をお持ちの方
・英語でのコミュニケーションに苦手意識がない方
※同社は海外比率が高い為、海外法人のシステムも担当する上で現地法人のスタッフとのコミニケーションが発生致します。現地法人の多くは日本人が在籍しておりますが、英語でのメールのやり取りが発生する場合がございます。
標準勤務時間9:00~17:35 (休憩45分)
平均残業時間平均月10~15時間程度
※毎週水曜日は定時退社のノー残業デーを実施中
フレックスタイム制度有(コアタイムなし/フレキシブルタイム5:00~22:00)
テレワーク制度有(月8日まで)
【年間休日】125日
週休2日制(原則土・日・祝日休み)
※休業日にシステム切り替え等の業務が発生した場合は年間0~5日程度の休日出勤が発生する場合がございます。(1~2時間程度の短時間で終わる事が多く、ほとんどの場合は在宅作業となります)
年末年始・メーデー・その他社内カレンダーによる
※計画年休・有給奨励日として一部土曜出勤日設定あり
※東京本社以外の事業所において一部土曜・祝日出勤日設定あり(年1~3日)
【年間休日】124日
完全週休2日制 (土・日・祝日 休み)
年末年始・メーデー・その他社内カレンダーによる
※計画年休・有給奨励日として一部土曜出勤日設定あり
【有給休暇】毎年4月に20日分付与
※初年度は試用期間後に入社月に応じた日数付与
【その他休暇】
福祉休暇・慶弔休暇・法令による休暇・育児休業・介護休業制度
2ヶ月
昇給:年1回 (会社規程に基づく)
賞与:年2回 (6月・12月)
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。