当本部は、主に証券会社向け基幹システム開発と周辺のソフトウェア・ハードウェアの販売を行っております。現在、お客様との共創ビジネスの実現に向けて事業拡大を図っており、本部全体の事業を支えるバックオフィスとして事業発展のためにさらなる体制の強化と事業の高度化が求められております。
◆組織について
本部全体の事業推進として、営業部や開発部、本部全般の活動に係るバックオフィス業務を担当しております。
◆組織の業務・事例紹介
当課は、取引先および仕入先との見積・契約・売上請求などの契約管理を行う営業支援、委託先との契約・支払など行う委託管理、本部の業績や予算・事業計画を行う本部運営管理の3つのチームより編成されています。配属は営業支援を予定しております。
◆職務内容・担当業務
主に、証券会社向け基幹システム開発にかかる役務契約およびソフトウェア・ハードウェアの
販売業務全般に関する営業事務業務、ならびに本部全体の運営・庶務業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・社内基幹システムを利用した見積書・契約書類の作成、売上計上・請求書発行業務
・協力業者、契約者に対しての契約に関連する受電対応
・受注予定案件の確認及び、関連資料収集
・見積依頼案件のスケジュール管理
・営業サポート
・PC・モバイル、備品等の手配
・派遣スタッフの管理・育成
◆役割・ポジション
リーダー
◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス
主務として営業事務を実施していただきますが、課やチームの営業事務管理のリーダーとして業務オペレーションのプロセス改善に取り組んでいただきます。
さらに将来は職務を通じて身に着けた能力や経験・知見を活かして、本部の事業企画や人事戦略などを統括するラインマネジメントを目指していただけます。
◆研修
先輩社員が教育担当としてOJT形式でサポートします。資料作成や契約に関しての基礎知識、取引先企業についてもしっかりとお教えいたしますのでご安心ください。
◆必須条件
・基本的なPC操作が可能な方(Excel,PowerPoint)
・システムを利用した営業事務業務のご経験があり、業務効率化を実現するスキル・経験をお持ちの方
◆歓迎条件
・営業事務経験
・リーダー経験
・システム会社での事務経験
9:00~17:30
所定勤務時間7時間30分(休憩1時間)
フレックスタイム制(コアタイムなし)
部・課・プロジェクト単位での時差勤務制度あり
完全週休2日制(土・日)、祝日および年末年始、有給休暇、結婚休暇、マタニティ休暇、配偶者の出産休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、両立支援休暇、ボランティア休暇、バックアップ休暇など
3ヶ月
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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