SCSKは「2030年共創ITカンパニー」の実現を目指し、社会課題の解決に貢献するビジネスを創り出すことを目標にした「グランドデザイン2030」を掲げ、デジタルオファリング事業へのシフトを進めております。
また海外拠点を通じてグローバルな事業展開を推進し、先端技術を活用したビジネスの共創を進めています。
◆組織について
当本部では、西日本地区を拠点にするお客様に対し、国内だけでなくグローバルでのIT支援を行っております。
◆組織の業務・事例紹介
■本ポジションについて
製造業を中心とした大手顧客に対して、西日本地区で、ITインフラ・サービス領域でサービス提供をしている「西日本基盤ソリューション事業本部」に所属し、大手顧客向けの営業活動(一部マーケティング活動)に従事いただきます。
◆職務内容・担当業務
■業務イメージ
西日本地区(大阪・京都・兵庫)の大口顧客アカウント担当として、営業活動を通じてアカウント拡大を目指していただきます。
・大手顧客の顕在、潜在する顧客ニーズを把握し、SCSKグループ全体のソリューションやリソースを活用し、解決するための提案活動の実施
・同社ソリューションの拡販を目的としたプロモーション、マーケティング活動の実施
・プロモーション活動で獲得したリード顧客に対する営業活動の実施
※大手顧客向けの営業、提案活動は営業支援担当や技術者とチームを組んで実施いたします。
■業務内容補足
大手顧客担当/ソリューション営業担当でチームが分かれているため、希望・適性に沿ったアサインを致します。
マーケティング経験が豊富な方にはマーケティング企画・プロモーションなどを中心にお任せいたします。
営業キャリアパスで重要となるアカウント営業スキルとソリューション提案型スキルの習得を通じ、その後はサブリーダ、リーダとして活躍して頂きます。
◆役割・ポジション
営業担当者
◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス
・売上高数千億~1兆円超の規模の西日本大手企業(製造業中心、他:製薬・建設・公益等)の担当として、顧客とSCSKのビジネス全体を把握した営業活動が可能です。
・大手顧客向けのAIやクラウドを活用したDX推進の提案を通じて、変革するビジネス環境とIT技術に関する知識を習得できます。
・従来のソーシング事業だけでなく、顧客ニーズに沿った新規ビジネス領域の発掘や提案型営業を通じたコンサル型営業に挑戦できます。
◆研修
全社員に「継続的な学びと成長の機会」を提供するための枠組みである研修制度(i-University)や、専門能力と知識を業界標準に準拠したキャリアフレームに基づいて7段階のレベルで認定する専門性認定、海外トレーニー制度などの他、各年度ごとの人材戦略に沿った最新技術習得研修(例えば、AIやデータサイエンティスト育成)や、AWSやAIを活用したコミュニティ活動を顧客とともに実施し、技術レベルアップや顧客共創活動への取組みを実施しています。
◆ワークライフバランス
・部署平均残業25h程度(2024年度実績)
・有給取得率91.8%(2024年度実績)
・週2,3日リモート勤務
◆必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・アカウント営業(既存営業・新規営業・深耕型営業)として、顧客の課題と向き合い、解決のための提案を行った経験のある方
・マーケティングやプロモーションの全体感を理解し、マーケティング実業務経験のある方
09:00-17:30
※フレックスタイム制(コアタイム無し)
完全週休2日制(土・日)、祝日および年末年始、有給休暇、結婚休暇、マタニティ休暇、配偶者の出産休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、両立支援休暇、ボランティア休暇、バックアップ休暇など
3ヶ月
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険)
【東証プライム上場 日系総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 コンサルタント
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。