●職務内容
日本食の輸出拡大を目的に、海外市場の開拓、現地パートナーとの協業、販売戦略の最適化を通じて事業成長を推進する
・国内外営業の業務支援業務・実績の分析、改善提案
・国内外の商品トレンドのリサーチおよび取扱商品の選定
・WEBマーケティング支援業務
・営業部門や貿易部門など各部門との各種調整業務
・営業の輸出先企業との交渉進捗や契約内容を管理し、必要な書類作成や契約書管理を行う。
・輸出先の企業からの問い合わせ(価格、納期、商品仕様など)に対応し、常に顧客に対して最新の情報を提供。
・国内外取引先との請求管理業務。
・サービスサイトの特集企画、運営
・経営層からの要請に応じた各種調整業務
・各国の食のトレンドやSNSの流行などを調査し社内外へ展開
●仕事の魅力
・スタートアップ企業のプロダクト構築に関わることができ、スケールまでの経験を得られる。
・自身でマネージメントしたプロダクトが国内外で認知、活用される。
・リリースしたプロダクトに対しての顧客の声を間近で聞いて体感することができる。
・経営判断に近い場所で、自分の意見が直接事業に反映される現場感。
・スタートアップでのマーケティングを最前線でリードできる。
※入社後、umamill株式会社に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います
●応募資格(必須)
・業務効率化や情報共有を目的とした各種ITツール(Google Workspace、Slack、業務アプリなど)を日常的に使いこなせる方
・ビジネス文書(E-mail・レターなど)を英語で問題なく読解できる方
TOEIC L&R (模試トレ) 700点相当、TOEIC Speaking(GIB)110点相当
●応募資格(歓迎)
・専門商社における実務経験(営業、調達、輸出業務など)をお持ちの方
・商慣習・商流管理への理解があり、適切な取引プロセスに基づいて業務を遂行できる方
●求める人物像
ソフトバンクバリューである「No,1」「挑戦」「逆算」「スピード」「執念」を理解し、そのように行動できる方
原則、午前9時~午後5時45分(実働7時間45分+休憩時間 原則正午~午後1時までの1時間)
※スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し)
※勤務間インターバル制度
※一部、例外部署もあり(所定労働勤務・シフト勤務・交替制勤務など)
※時間外労働あり
週休2日制(年間休日数 124日/2021年度)、年次有給休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ハンディキャップ休暇(障がいのある方のための通院休暇)、会社が指定する日(4/30~5/2のうち1日)など
3ヵ月
●昇給:年1回(原則)
●賞与:年2回
※年間標準賞与5カ月+特別加算賞与(業績に応じて支給)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 日系総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 コンサルタント
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。