人事総務統括本部グループ人事部人事企画室にて、以下の業務をご担当いただきます。
<職務内容>
・各種制度設計、評価運用、昇格降格運用
具体的には
・各種人事制度施策の設計(報酬制度・評価制度・福利厚生制度、働き方改革)
・年度人事評価の運用
・年度昇格降格の運用
いずれもチームで担当しますので、一人で担当するものではありません。
<プロジェクトの例>
昨年度の事例
・再雇用制度改定
・子の看護等休暇の拡充
・法改正による改定
・年度評価対応
・年度昇格降格対応等
<実務を通して成長できる点>
毎年多岐に亘る制度改定をスピーディーに行っているため、制度設計のスキルを伸ばすことができます。また、グループ2600人に波及する制度を作るので高いやりがいを感じることができます。
併せて、制度設計は案件ごとにリーダーを立てるので、リーダー経験を積むことができます。
<職場の雰囲気>
人事企画室は7名のメンバーで構成され、制度設計や評価運用業務の他、雇用管理業務(異動、出向等)も行っており、幅広い経験が積める部署です。制度設計時には、検討・制定~運用フロー構築~実行まで、全体のプロセスに携わることができます。
メンバーが持つ経験や知識を共有し、各々がオーナーシップを持って、MKIグループの事業推進・成長を牽引する取り組みをしています。
<必須スキル・経験>
・事業会社において上記職務内容のいずれかの実務経験を有す方
・高専もしくは大卒以上
・Excel、Word、PowerPointのスキルおよび実務経験
<歓迎条件経験・スキル>
・小規模のリーダー経験
<求める人物像・マインド>
・関係構築、周囲に相談ができ、巻き込みながら業務を推進するコミュニケーションスキルのある方
・常に課題意識を持ち、意欲的に業務に取り組む姿勢のある方
・幅広く人事業務を身に着けたい方
9:15~17:30(所定労働時間:7時間15分)
・昼休憩12:00~13:00
平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)
2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)
2024年度における所定外労働時間の全社平均:24.95時間/月(法定労働時間外換算で9.95時間相当
完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、妊娠休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、治療支援休暇、アニバーサリー休暇、転勤休暇、リフレッシュ休暇、ボランティア休暇、介護休暇、子の看護休暇、L休暇(不妊治療:男女とも取得可 生理休暇:女性のみ)
休暇については下記詳細を参照ください。
https://www.mki.co.jp/recruit/environment/detail.html#content-08
6ヶ月
【試用期間の勤務条件】
在宅勤務およびフレックスタイム制限あり
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月・12月)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金、企業年金基金)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進
【東証プライム上場 グローバル機械装置メーカー】 人事部
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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