<事業または組織フェーズの魅力>
・急成長中の「体験型観光」市場を牽引するダイナミックな事業フェーズ。変化の激しい環境で、自らの手で事業を創り上げていく醍醐味があります。
・少数精鋭の組織だからこそ、事業全体の動きを肌で感じながら、多岐にわたる業務に携わる機会が豊富です。
<裁量権や組織カルチャーの魅力>
・少人数のため、個人の裁量が非常に大きいことが特徴です。与えられた業務をこなすだけでなく、現状の課題発見から改善提案、そして実行まで、一貫して主体的に関わることができます。
・新しいことに挑戦できる環境で自身のアイデアや意見を積極的に発信し、実現できるチャンスに溢れています。
<キャリアステップ(得られるスキルやキャリアパス)>
・事業全体を見渡せる環境で働くことで、顧客対応スキルはもちろん、問題解決能力、企画・提案力、実行力といったビジネスパーソンとしての総合的なスキルが飛躍的に向上します。
・将来的には、マネジメントポジションへのキャリアアップや、現場での対応からサービス企画、マーケティング、パートナーリレーションなど、本人の志向と適性に応じて他部署への異動も積極的に支援します。
・急成長事業の立ち上げ期を経験することで、事業開発のノウハウを肌で学ぶことができる、貴重なキャリアとなります。
<競合他社との差別化(本事業×楽天グループのリソースを活かした魅力)>
・楽天トラベルといったグループ内の多様なサービスとの連携により、多角的なアプローチで事業を拡大できるポテンシャルを秘めています。
・カスタマーサポートにおいても、楽天グループ全体のナレッジやツールを活用し、お客様とパートナー双方に、より質の高い安心・安全なサービス提供を目指せます。
業務内容
本ポジションでは楽天トラベル観光体験にて体験をご予約したユーザーやサプライヤーのサポートや、アルバイトメンバーのサポート、さらに業務改善の立案から実行まで主体的に対応していただきます。
<主な業務内容>
・予約・問い合わせの対応(日英で対応)
・アルバイトメンバーの管理
・事業内各組織(営業、マーケティング、開発など)との連携・調整
・問い合わせ内容の分析、UI/UXの改善
・各種対応フローの確立、品質向上
●必須要件:
・基本的なPCスキル:Word、Excel、PowerPoint
・日英でのコミュニケーションが可能な方(外国人メンバーも在籍しているため、英語を日常で使用したい方大歓迎です)
●歓迎要件:
・カスタマーサポート、またはそれに準ずる顧客対応経験
・英語での入電対応経験
・旅行業界、観光業界での業務経験
・顧客折衝や課題解決を伴う接客業の経験
・新規事業や新規プロジェクトの立ち上げ・推進経験
・データ集計や分析に活用できるExcelスキル
●英語要件に関する補足:
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。
※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。
※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。
※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00)
●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日
●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など
●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。
●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。
厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など
人事・採用コンサルティング会社 プロジェクトマネージャー
インターネット損害保険会社 ダイレクト販売部門 コールセンター統轄
アパレルメーカー コールセンター 主任
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。