業界をリードする健康食品の受託製造メーカー。
急成長中の1000億円規模のワンカテゴリー市場においてはトップシェアを持つ。
「販売」を省くことで、経営資源を研究開発に集中。他社との差別化を図る。
※同社が製造する製品は全て顧客のブランド名として販売している。
発酵・培養・生薬開発をキーワードに、自社独自の素材開発に注力。
「大麦若葉末」「キャベツ発酵エキス」「フラバンジェノール」といったヒット素材を生み出した。特定保健用食品(トクホ)の取得件数は全国第1位。
【社風・風土について】
●20代~30代前半の若手が多く、ミドルマネジメント層の人材がまだまだ薄いため、若手にはポジションアップの機会が多くある。
●産休・育休制度での復職率は100%、短時間勤務制度は子供が小学校卒業まで適用される。
●残業に厳しく、原則22時以降の就業は禁止、更に土日も出勤は禁止など、メリハリをつけて働くスタイルである。
続きを読む