<職務内容>
担当地域(近畿地区・中四国地区)販売会社への同社方針の徹底 とエリア特性・販社課題に基づく販売会社経営サポート、エリアマーケティング方策策定&推進を担当していただきます。
<職務詳細>
・同社が企画する販売・マーケティング・CS戦略など各種方策の浸透
・目標達成に向けたエリアマーケティング上の課題抽出
・新車販売に関する競合動向の情報収集
・目標達成に向けた新車販売方策および仕入計画のコンサルティング
・データサイエンスとベストプラクティスに基づいたPDCAの確立
・販売会社の収益力・投資力改善に向けた、アフターセールス・中古車・金融・保険等の専門家チームのコーディネート
<アピールポイント(職務の魅力)>
・同社のホームマーケットであり、同社の競争力の源泉となる日本での地域販売・ブランド力強化を担うポジションです。担当エリアでの市場動向やカスタマーニーズ、競合他社の戦略や自社の強み弱みを踏まえたうえで、戦略を立案するため、視野を広げながら課題解決力を養うことが可能です。また、部横断的な課題に取り組むことも多く、プロジェクトマネジメント能力も高められるポジションです。
・将来的には現地での取り組み強化を実施後、各車種マーケティングや全国台での広告宣伝・セールスプロモーション活動での活躍の機会、また国内にとどまらずグローバルで日本市場におけるベストプラクティスのグローバル展開の機会もあります。
<MUST>
●マーケティング・セールス・営業企画・コンサル・エリアマネージャー・SV等で以下のご経験をお持ちの方
・課題に対して自ら仮説を立て、検証・提案できる行動力と分析力
・分析結果を的確に伝達する伝達力
※業界経験は不問です
●入社後に英語を学ぶ意欲
(実際の業務は日本語中心ですが、将来的な昇格や異動には英語が必須となります。)
・TOEIC:730
<WANT>
・自動車業界に関わる知識
・自動車業界経験
<求める人物像>
・目標に向かって確実に達成する責任力と意欲があること
・周囲と積極的にコミュニケーションをとり、関係者を動かし仕事を進めることができる方。
・常に変化する業界内外の動向をキャッチする、知的好奇心・成長意欲のある方。
・ リーダーシップがあること・改革精神があること
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 経理財務部門 FP&Aグループ 管理会計担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。