仕事内容
医療・薬局業界のDXを支える自社サービスにおいて、ユーザーやクライアントの課題をもとに機能改善や新サービスの企画・要件定義を行うポジションです。エンジニア・デザイナーと連携しながら、プロダクトの価値を最大化するための提案や開発推進、データ分析を通じた改善提案などを幅広く担当していただきます。
【仕事内容】
・営業部門など他部署と協力し、ユーザーやクライアントの声を収集・分析し、プロダクト改善案を立案
・新機能や改善機能の要件定義・優先順位づけ
・エンジニア・デザイナーとの連携による開発ディレクション
・リリース後のフィードバック収集と改善サイクルの推進
・顧客ニーズをベースにした新サービスの企画書作成
必要スキル・経験
・なにかしらの製品に関する企画やブランディング業務経験をお持ちの方
・定量/定性データに基いた課題設定・仮説立案・施策検証(PDCAの実施)の経験
歓迎するスキル・経験
・アプリ、Webサービスのディレクション経験をお持ちの方
・エンジニア/デザイナーのバックグラウンド有する方
・新規サービスの立ち上げや大型リニューアル等、サービス全体に関わった経験
求める人物像
主体性を持って業務に取り組める人物
実力主義・能力主義の環境で成長したい人物
医療・ヘルスケア分野の課題解決に意欲的な人物
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。