【業務内容】
マーケット及び自社製品の分析と営業戦略の立案
・営業部、インストラクター部、サロン支援部、ブランド統括部ならびに関係部署との連携(ハブ機能)による販売戦略の策定
・販売計画の実現に向けた進捗管理及びリソースの検討
・代理店・サロン・顧客目線に立った、各種プロモーション(デジタル・リアル)の立案から販売戦略
・販促物、カタログや営業起案のツール制作等の制作及び管理
・売上、販売に関する実行支援のための部署間連携
・実績分析や調査を行った結果からのアラート出し及び善後策の策定(情報提供)
・新ブランド発売時における販売戦略並びに販売手法の考案
【必須要件】
営業・営業企画・マーケティング経験
【歓迎要件】
・化粧品等関連業界の経験
・消費財メーカーでの経験
【求める人物像】
・業務に対する責任感の高い方
・新しい事へのチャレンジ意欲の高い方
・風習にとらわれず、新しい事を創造できる方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
コンクリート構造物の「補修・補強」を通じて、社会資本の安全性を高め、次世代へバトンを渡す。