より多くの方に医療・介護・保育に特化した日本最大級の求人サイトを利用してもらえるよう、短期的な施策から中長期的な機能開発までお任せします。
具体的な内容は以下のとおりです。
・プロダクト改善施策立案のための予備調査、データ解析、ユーザーインタビュー
・企画ドキュメント作成、仕様策定、UI案作成、システム要件定義、使われるしかけの設計
・デザイナー、エンジニアと協業しながらプロダクト開発を推進
・プロダクトの品質保証
・効果検証、KPI 計測、トレードオフ分析
・その他、サービスグロースのための必要なさまざまな実務
プロダクトに関するデータは Google Analytics 360, BigQuery に蓄積しており、これらの一次データを活用して企画立案・仮説検証をおこないます。
・社会的意義のある事業に長期目線で取り組めるポジションです。
・担当する範囲が広く裁量が大きいです。
・toB , toCのプロダクトを横断して担当するため、双方の経験を積めます。
・ユーザー・カスタマーの声を開発に反映でき、プロダクトの改善を実感できます。
・メンバーの業務や予定、リアーキテクト方針などを可視化して業務に取り組んでいます。
・社内には、日々求職者や事業者と接しているビジネス部門の社員や、医療介護系資格の保有者が多く在籍しており、プロダクトの改善点などを気軽に聞ける環境です。
・定性的な意見を尊重しつつ、データドリブンな意思決定をおこなっています。
【必須要件】
・大規模自社サービスのプロダクトマネジメント、ディレクション経験
・インターネット業界での業務経験
・Google Analytics, BigQuery などでのデータ分析経験
【歓迎要件】
・プロジェクトやプロダクトマネジメントの経験
・KPIモデルの策定、運用の経験
・イラストやテキストコンテンツの作成、調達の経験
・インターネット広告出稿、効果計測の実務経験
・ソーシャルメディアを活用したコミュニティ運営、集客業務の経験
・社外との事業提携、協業サービス開発、運営の経験
・SEO 改善経験
・Webサービス開発 (エンジニア) 実務経験
・Webサービスデザイン実務経験
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。