顧客である船主から船舶管理を委託された、ばら積み貨物船や多目的貨物船に搭載する情報システムインフラ・機器の整備や不具合対応といった業務を行っていただきます。英語での会話・メール対応が主となります。
時には訪船して、機器整備や不具合対応を行っていただきます。訪船場所は日本ばかりではなく、海外の場合もあります。将来的には管理船全船の情報システム管理者を目指していただけます。
・船舶管理システムのヘルプデスク、トラブル対応(障害アラート対応)
・船舶内のITデバイスの設定、メンテナンス
・船舶内のインフラの運用管理
【働き方】
遠隔でシステムマネジメントを行うことがほとんどであり、内勤と訪船(一般的に言う出張です。)の割合は約9:1になります。夜間の突発対応はほとんどなく、落ち着いて働ける環境です。
【業務知識】
海運業界の知識は、入社後に外部研修にてキャッチアップ可能な体制となっています。
【必須(いずれも)】
・ビジネスレベルの英語力、またはTOEIC700点以上
・ITに関するヘルプデスク、PCキッティング等のご経験
【歓迎】
・海運業界のご経験者
【求める人物像】
・社内の関係者に寄り添いながらコミュニケーションを取れる方。
・仕事においての正確性を大事にされる方
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
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