カスタマーサクセスチームのマネージャーとして、出版業界向けDXツールを用いた顧客の利活用促進をけん引して頂きます。
電子書籍業界のDX化はまだまだ不十分な中で、プロダクトマーケットフィットを行いながらDX変革を唯一無二のポジショニングから支援することが出来ます。変革が進まない課題についての理解を深め、解決の武器を必要な顧客に提供するやりがいのある業務です。
【具体的な仕事内容】
・出版業界向けDXツールの導入支援(オンボーディング)
・効果創出を見据えたカスタマーサクセス業務(アダプション)
・出版業界向けDXツール導入やBPOを含めたお客様の運用設計支援
・成功事例の創出とナレッジ共有(カスタマーサクセスの仕組化)
※グループ会社の求人です
【必須要件】
いずれかの経験
・BtoB SaaS事業者におけるカスタマーサクセス
・プロジェクトマネジメントスキル(ステークホルダーを巻き込み、製品導入におけるゴールから逆算してプロジェクトを成功に導いた経験)
・DXソリューション営業(業務改善に向けた初期の運用把握からソリューション提案まで)
【歓迎要件】
・顧客との関係構築を行い、課題の本質を理解してプロダクトの活用を推進してきた経験
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当