顧客との上流から下流までの受注納品対応及び、インサイドセールス業務(提案活動・アポイント取得を除く)
【業務例】
・取引先登録書類の作成
・営業や顧客依頼に基づくSalesforce受発注・請求業務
・Excelを用いたデータ加工、資料作成
・社内のカスタマーサービス部門との調整
(顧客対応関連の折衝・社内調整・施工日程・納期調整・不具合対応連携等)
・各種オペレーションの他部署連携改善業務、マニュアル整備等
【ポジションの魅力・特徴】
・20代後半~30代までの若手メンバーが多く、裁量を持って働くことができます
・単なる事務処理ではなく、社内(営業メンバー・他部署)や社外のお客様とコミュニケーションしながら、業務推進に携わることができます
・業務改善や社内フロー整備が得意な方、ご経験活かせます
【グループメンバーの出身職種】
営業、企画、業務推進など、フロント・ミドル職出身者多数
【配属部署】
営業活動を担う全ての部門に配属可能性があります。
【1日の流れ】
・商談作成(SF)、見積作成(SF/freee)、申込フォーム作成(SF)の対応(5-10件/日)
・営業宛・自分宛にくる顧客メール対応(5-10件/日)
・営業からの各種依頼対応(受発注関連・顧客対応・資料作成)
件数は日によってかなりばらつきあるのであくまで目安となります。
また上記は定常業務となり、別途プロジェクトや会議への参加等、各人がそれぞれ担当業務を担っております。
【必須】
・電話およびメールでの顧客対応経験(業界不問)
※エンドユーザーの方から追加注文、納期や不具合に関するお問い合わせを受ける場合があるため、一定のコミュニケーション能力・経験を求めます。
・基本的なPCスキル中級以上(ワード、エクセル、パワーポイント)
【歓迎】
・営業、企画関連業務、推進業務・マーケティング業務経験者
・変化の激しい環境や、IT業界、SaaS関連のベンチャー企業就業経験
・レンタルやリース関連、サービス業界での就業経験
・部を跨いだ業務の推進管理経験
・業務の可視化、マニュアル作成など、業務効率化等の経験
・SFA(営業支援ツール)操作経験
・Salesforce、Slack、Google Workspaceのご利用経験
【こんな方と働きたい!】
・何かしらのリーダー経験がある方(管理職経験不問)
・リーダーの右腕的な存在でご活躍経験がある方
・マルチタスクの処理ができる方
・当事者意識をもって業務にあたれる方
・チームとして協調性をもって業務にあたれる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
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