コンタクトセンターを活用した同社ご提供の電気・ガス料金プランへの新規ご加入促進、既存のご契約維持等に関わる業務を担当いただきます。(具体的には以下のような業務となります)
[1] 施策立案・展開、予実管理等に関わる業務全般
[2] 「上記[1] 」に伴う、コンタクトセンター運営先の委託先事業者との調整業務
[3] 「上記[1] 」に伴う、コンタクトセンター運営に関わる体制整備・運用管理等
[4] 同社商材(電気・ガスに限定しない)に関わる施策展開・予実管理等
●期待役割
中核者として、ご自身の対応に加えて、責任者の補佐等、広い視野で業務全体を担っていただきます。
●魅力
ご自身で手掛けた対応が、定量的成果として把握できることや、収支への貢献度も大きいお仕事のため、やりがいを持って臨んでいただけます。
●キャリアパス
本社の中核者として採用・配置し、部の人財育成方針に則り経験を積み、将来的には管理職を目指す
●部署の雰囲気
フレンドリーで活気に満ちた職場です。メンバー同士のコミュニケーションが活発で、お互いに助け合いながら仕事を進めています。
●キャリアパス
短期(1~3年):自ら施策を組み立て、資料準備や説明・会議体での報告等を経験いただきます。
中期(3~5年):他メンバーによる業務設計等に対する評価・軌道修正等、より管理側に近いレイヤーでの業務経験をいただきます。
長期(5年以上):販売やカスタマーセンターに関わる業務経験を活かし、営業部門等も視野に入れた組織全体のマネジメントに携わっていただくことを期待しています。
※グループ会社の求人です
【必須要件】
●経験
いずれかを満たす
・数字目標達成した経験があり、結果を出すための具体的な実績がある方
・社内外の会議でプレゼンターやファシリテートの経験がある方
●技能
・オフィスソフト等の作業に慣れている方
【歓迎要件】
●経験
・委託先事業者等の管理業務に関わる経験
・数字目標に対する責任者(補佐含む)経験
●技能
・オフィスソフト等による資料作成・データ整理を迅速にできる方
・複雑なロジックを簡素化し業務設計ができる方
●資格
・ITパスポート
【求める人物像】
・コミュニケーション能力に長けていること
・論理的思考に長けていること
(↓以下はマストではありません)
・リスク等のインシデントに対する感度が高いこと
【学歴】
・大卒以上
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)