事業推進リーダー候補として、同社と他社の協業サービスにおいて、市場調査・分析から施策実行まで、上流から下流までのプロダクト推進に関する一連のプロセスを推進いただきます。
・販売予算策定
・予実管理
・市場調査・分析
・プロダクト機能の改善提案
・マーケティング戦略・施策立案、施策実行
・営業活動、顧客対応、イベント運営などの実行
・社内フローの整備
・上記の各業務に付随するその他の業務や補佐業務
・チームビルディング
※一連の業務を各メンバー・協業会社と協力しながら実行いただきます。
サービスローンチをしてから、売上が右肩上がりのプロダクトで成長性が高く、大手企業との取引実績が豊富です。
幅広い業務に携わることで、プロダクトマーケティングの全般的なスキルと実務経験を習得できます。
将来的には、サービスチームのリーダーや事業リーダーとしてキャリアアップする道があります。
所属する部署のメンバーをリードし、将来的なプロダクトの方向性を決定づける意思決定者、社内外の関係者を適切にマネジメントできるゼネラリストとしての行動を期待します。
実績次第ではリーダー、マネージャーといった管理職へのキャリアパスの道も開かれています。
・IT業界での業務経験(もしくは相当するIT知識)
・グロースフェーズにおけるプロダクトマネジメントの経験またはスキル
・IT業界でのBtoBプロダクトに携わった経験
・法人向け営業または顧客サポートの実務経験
・CDN/映像配信/ライブ動画配信に関する技術的な知識
・サーバインフラおよびネットワーク構築の基本的な知識
・協業サービスに関わった経験
・フロントエンドに関する経験または知見
・職種や過去の経験に縛られず、チームに欠けている要素を自分の強みで補うといった行動が取れる方
・ロジカル思考ができる方
・周囲と協力して仕事を進めるための円滑なコミュニケーションがとれる方
・プロダクトに対して責任を持ち、主体性を持って物事を推進いただける方
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。