役割:経営幹部候補として、海外事業や以下の業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
●入社1年目~2年目:国内の店舗にて勤務
まずは売り場担当として配属店舗にてレジや品出し、接客といった基本業務を習得していただきます。
そしてひとつの商品カテゴリーの担当を持ち、発注業務やメンテナンス業務を行っていただきます。
その後、「商品構成、売り場レイアウトのプランニング、商品の仕入れ、価格設定、販売促進」などの権限(決定権)を持つ売場責任者になっていただきます。
お客さまのニーズを分析し、自らの感性を活かし、お客さまが常にワクワク・ドキドキする、何かを発見できるような楽しさが溢れる店をつくり上げてください。
※知識・業務の習得具合及び店舗での成果に応じて期間が変動いたします。
●入社2年目~3年目以降:適材適所に応じて、配属先を決定。
ご入社後は、定期的に面談を実施させていただき、キャリア形成のサポートをさせていただきます。
▼入社後のキャリア図
※売場責任者:店舗での担当カテゴリーの運営管理、店舗従業員の管理責任者
◎海外赴任後の具体的な業務内容:
・各部門(店舗戦略、商品戦略、店舗企画サポート、開発本部、運営部門)とのリレーション構築
・プレジデントと現場のリレーション管理および課題のキャッチアップ
・英語を用いた業務全般(通訳含む)
・事務局兼営業担当としての事業理解促進とサポート
◎国内間接部署での業務内容
・店舗開発やマーケティングなど、具体的な担当業務は個々の適性や習熟度に応じて決定。
希望や志向性に応じ、柔軟なキャリア設計を検討しています。"
変更の範囲会社内での全ての業務
【仕事のやりがい・面白さ】
■プライム上場企業の幹部候補としてキャリアを形成することが可能なポジション。
■将来的に海外へ赴任いただきグローバルに活躍いただける可能性があるポジション。
■海外事業の過渡期に携わり、会社の成長に寄与することが可能。"
【他社との違い(差別化ポイント)】
■権限委譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される
■取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる
■35期連続増収増益という安定した基盤がある"
【入社後のキャリアステップ】
入社後1年~2年程は日本国内での事業理解のための準備期間
その後、ご経験や志望するキャリアに応じて海外赴任もしくは国内の間接部署への配属を予定しております。"
<必須>
・部門横断のプロジェクトにおいて、課題設定~実行までを主導した経験
・不確実性の高い状況下で、自ら考え、意思決定/行動した経験
・目標達成や成長に対して強い内発的動機を持ち、自律的に改善/行動してきた経験
<人物像>
・将来的に経営に携わりたいという意欲のある方
・業務外での自己研鑽や、継続的な学習習慣を有する方"
<歓迎>
■経営企画や事業企画のご経験
■経営コンサルをはじめとするコンサルティング会社でのご経験"
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)