仕事内容
自社開発のクラウドシステムを提供している同社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションになります。インサイドセールスより商談化されたアポイントへの訪問・提案により、商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。
【1】ダイレクトセールス(直販担当)
イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。並行して、お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバックを行っていただきます。また、契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。
[営業先]東海、北陸エリアの中小-大企業が中心で業種には制限がなく、幅広い顧客層をメインターゲットとしています。商談の窓口となる方は、商材ごとに異なります。
例)カスタマー・マーケティング部門や経理部門、情報システム担当者
【2】パートナーセールス(代理店担当)
パートナー企業個社ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。担当のパートナー企業がより製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しパートナー企業を導き、顧客への訪問、提案、クロージングまで行います。
[パートナーとなる企業]
主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。
※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。
ポジションの魅力
・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。
・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。
・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。
・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。また、自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。
【教育体制も充実!】
・商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます。
・はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方、商談の進め方などフィードバックをもらいます。
・月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。
〇求める経験・能力
・大学卒業以上
・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験
・無形商材を用いたソリューション提案経験
・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方
・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方
求める人物
・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方
・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
〇募集要件
【必須経験/スキル】
・大卒以上
・法人営業経験
【求める人物像】
・高い営業実績
・論理的思考力/定量的な分析力
・高い成長意欲
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
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人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
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