グループの中核企業であり、国内最大級のオンラインゲームプラットフォームの海外タイトルの導入窓口として、リリースするための各種タスク管理、問い合わせ窓口担当して、多言語で対応しリリースまで導きます。
主な業務として下記を行います。
・企画段階からリリースまでの、スケジュール調整(プロジェクト推進の担当者と共に行います)
・各タスクの提示と問い合わせ窓口(基本、文章でのみ)
・各セクションとの調整
・マニュアルなどの更新
・業務の改善提案と実施
・企業アカウント(社内ツール)の管理
社内外問わず対面での対応は少なく、テキストベースでのやり取りがメインです。
●ポジションの魅力
これまで、日本語で行ってきた業務を多言語で行うことを目的に新規で立ち上げるチームとなります。業務内容については、しっかりとしたOJTがありますが、チームの体制としては、新規になりますので、1からのチームビルトになり、中心的な役割を担える可能性があります。
●仕事のやりがい
国内最大級のオンラインゲームプラットフォームのタイトルリリースのための、タスク管理部署として、すべてのタイトルの窓口を担い、プラットフォームの品質を担保する重要な部署となります。また、プラットフォームの改善に貢献している実感も得られる部署です。
「業務環境」
所属するグループ内は総勢7名、チームで全案件に対応していきます。
フレックス制を導入しており働きやすい環境です。
※雇用形態:契約社員(契約期間6ヶ月)
・契約期間(6ヶ月間)は契約社員での雇用となり、契約期間終了後に両者合意の上、正社員登用となります。
・契約期間中のパフォーマンスによっては延長・終了の可能性もございます。
・契約期間中の条件の変更はございません。
※グループ会社の求人です
【必須条件】
・中国語スキル(簡体字)ビジネスレベル(読み、書き)
・ビジネスメールもしくはカスタマーサービスの経験
・PCの基本スキル
【歓迎条件】
・中国語スキル(繁体字)、英語、韓国語スキル
・業務マニュアル等のドキュメント作成経験
・携わる業務において自発的に改善案の提案をした経験
・資金決済法(前払式支払手段)や景品表示法(カード合わせ)に関する知識や業務経験
・業界を問わず案件のディレクション経験
・データ分析能力
・社外の方とテキストベースでの折衝
【求める人物像】
・未経験領域への挑戦や、新しい技術のキャッチアップが出来る方
・現状をそのまま受け止めないで、より良くするために行動できる方
・答えがわからないことを解決するにはどうすればいいのかを思考できる方
・チームにとってプラスになる行動を積極的にできる方
・関係各所の立場を考慮し、適切な着地点を考案できる方
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。