オンライン・オフライン問わず、ユーザーコミュニティの更なる発展・活性化を目的とした業務全般に携わっていただきます。特に、プロダクトの活用促進に繋がるユーザー会の企画・運営をメインにお任せいたします。
【具体的には】
・ユーザー会などイベントの企画、運用
・ユーザー向けコンテンツの企画、作成
・ユーザー会における戦略立案やKPIの設計、施策検討、実行
・コミュニティ内でのお客様とのコミュニケーション、利用促進
・コミュニティ活動全般の発信(SNSやレポートなど)、参加促進
・顧客向けのコンテンツの運営
【ポジションの魅力】
・事実と仮説を活用して、ゼロベースで自由に新規施策を企画することができます。
・同社内でも注目度と期待値の高いポジションであり、やりがいを感じることができます。
・多様なバックグランドを持っているメンバーと切磋琢磨できる環境です。
【求めるスキル・経験(MUST)】
下記いずれかの経験
・toB向けのカスタマーサクセス経験
・SaaS業界でのフィールドセールス経験
・イベント・セミナーの企画運用経験(オフラインの経験があれば尚可)
【求めるスキル・経験(WANT)】
・ユーザーコミュニティにおける運営に近い立場での経験
・SaaS業界や人材業界での就業経験
・社外(toB向け)への広報施策の立案実行経験
・お客様をファン化させる企画の立ち上げ経験(業界、toB、toC問わず)
・お客様の課題解決に向けたコンテンツの企画、制作の経験
・マーケティング経験
【求める人物像】
・具体的な指示が無くても主体的に業務を進めていける方
・お客様の成功に向かって多角的なアイディアを出せる方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方・得意な方
・自分自身がサービスのファンとなり、SNSなどで魅力を伝えることに興味がある方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。