バスケ、フットボール、ハンド、バレーの主要4競技、その他競技に使用される同社ブランドのボールおよびスポーツ用品の品質保証職です。
●職務詳細:
・顧客クレーム対応、クレーム品分析(原因解析/要因分析)、サプライヤーに対する是正処置対応
・工程監査、設計審査参画、品質指導等による予防処置対応
・検査や初期流動等の品質管理全般システム整備など
※自社ブランド製品に携わりますので、自社の品質基準を作り込む、自らスタンダードをつくる経験を積むことができ、自分の力量でやりたいことができる部署です。またBtoC製品のため、社内、サプライヤーだけでなく一般顧客への適切な対応も求められます。
●品質保証部各グループの役割:
<品質保証Gr>致命的欠陥のゼロ化によりお客様満足を落とさない/高めること、各種審査、工程監査、上流問題点の解決といった予防処置、業務の選択集中/品質コストの削減を担います。
<コンプライアンスGr>QMS、製品安全、環境関連法規制類への対応、FIFA、FIBA等各種認証の更新を担っております。
●必須要件:
以下いずれも満たす方
・品質管理または品質保証業務のご経験
・ISO9001基礎知識
・メール対応等が可能な英語力(読み書き必須)
●歓迎条件:
・一般顧客やサプライヤーなど外部との調整やり取りのご経験
・サプライヤーの管理、監査経験
●学歴:
・大学院,大学
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。