【業務内容】
クライアントのデジタルマーケティングにおける課題解決を支援するために、Webコンサルティング営業として、次の活動を行います。
・既存クライアントへの営業活動
ー各施策PDCA実践サポート、数値に基づく改善提案、追加施策の提案など。
・営業活動に伴う、社内外の関係者との調整、ディレクション
・新規クライアントへの営業活動
ー要件ヒアリング、与件整理、資料作成、企画提案など。
入社後は、商材研修や先輩社員の商談同行、ロープレなどを実施します。入社2~3カ月ごろより既存案件の引継ぎ(直販メイン)を開始し、既存クライアントを中心とした顧客対応、ディレクション、提案業務などを担っていただきます。
【対象業界】
業界業種問わず幅広いビジネスモデルが対象となります。
【取り扱い商材】
ブランディングからダイレクトレスポンスまでデジタルマーケティング全般にまつわる各種サービスを取り扱います。
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、DSP
・SNS広告(Facebook/X/Instagram/LINE等)、動画広告(Youtube/TikTok等)
・SNSコンサルティング、運用代行
・SEO、MEO、サイト制作(ECサイト、企業HP等)
・自社プロダクト・サービス
・ストラテジックプランニングサービス
・純広告(Yahoo/@cosme/価格コム等)、各種メディア
【組織について】
直販営業と代理店営業の両方を担当している部署です。事業拡大に向けて代理店開拓を重要戦略として強化中です。
代理店経由の案件ではナショナルクライアントのWeb施策を、メイン担当として携わることができます。そのため、Web施策の戦略立案から実行ディレクションまで、幅広い裁量を持ってプロジェクトをリードできるため、やりがいも大きいポジションです。
【仕事で得られるスキル】
・デジタルマーケティング領域における課題解決スキル、営業スキル
・多くの関係者を巻き込みながら成功へ導くディレクション能力
・幅広い業界を担当することによるビジネスパーソンとしての広範なリテラシー
【魅力】
・直販のクライアントと代理店案件の両方を担う部署への配属となります。直販と代理店、両方の経験をつむことで、一方だけでは得られない複合的なビジネススキルが身につきます。
・売って終わりでなく、中長期の伴走支援を行うため、クライアントの事業成長を肌で感じることができます。
・担当業界や商材の縦割りがない組織なので、クライアントの本質的な課題解決が実現できる環境です。
●リモートワーク:慣れるまでは原則出社です。その後は週1回のRWが可能です。
【必須要件】
・広告、デジタルマーケティング業界での法人営業経験
【歓迎要件】
・リーダー経験
・デジタル以外の広告を取り扱った経験
【求める人物像】
・自分の頭で考え率先して行動できる方
・数字意識の高い方
・チームや部署などの組織貢献の観点でも物事を考えられる方
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です