各事業における中長期の製品・サービスのロードマップの策定および事業戦略の立案を行っていただきます。
・マーケット調査分析、競合分析
・商品ロードマップ、技術開発ロードマップ策定
・商品化提案書作成、商品化提案R開催、商品化課題推進
・新規市場の創造
・DX戦略、環境戦略
【必須(MUST)】
下記いずれかのご経験をお持ちの方。
・業界やtoC,toBを問わず新規事業開発を行った経験
・メーカーでの事業企画/経営企画経験
・メーカーでのマーケティング経験
【歓迎(WANT)】
・ハードウェアとITを紐付けた事業立案経験
・市場調査等リサーチ段階から新規事業を進めた経験
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。