大手不動産グループのお客様に対し、企業のビジネスを支えるシステム・サービスをトータルに提供すべく、以下の職務内容を担当していただきます。
<職務内容>
・アプリケーション開発のプロジェクトマネジメント業務
・アプリケーション保守、運用のサービスマネジメント業務
※大手不動産グループの基幹系システム、情報系システム等に関わるプロジェクトで、経験、スキルに応じ、提案、要件定義、設計、開発、保守・運用まで幅広く担当していただきます。
<プロジェクトの例>
・基幹システム刷新
・CRMシステム刷新
・ワークフローシステム導入
・データ分析基盤導入
<実務を通して成長できる点>
提案から導入、運用保守まで一通りの業務を経験できる機会があります。
元請として顧客と直接やり取りし、案件全体を自らリードすることで、上流工程のスキルやマネジメント力を身につけることができます。
<職場の雰囲気>
風通しが良く、上下関係なく会話・相談のできる環境です。キャリア採用者も多数在籍しており、若手からベテランまで、様々なキャリアを持った個性豊かなメンバーが和やかな雰囲気で業務に取り組んでいます。
オフィスはフリーアドレス制で業務内容や気分によって自由に席を選ぶことができます。営業と技術が同一フロアに集まっており、随時活発に会話しながらプロジェクトに取り組めます。また、部門独自の育成施策もあり、スキル向上に取り組める環境です。
<必須スキル・経験>
以下のいずれかの経験・スキルを有していること。
・アプリケーション開発のプロジェクトマネージャー経験
・アプリケーション保守、運用業務の経験
※保守・運用業務のマネジメント経験は必須ではありません。今後、サービスマネージャーを目指したいとお考えの方からのご応募も歓迎いたします。
<歓迎条件経験>
特になし
<歓迎条件資格>
・基本/応用情報技術者、PMP、ITIL関連等
<求める人物像・マインド>
・リーダーシップおよびコミュニケーション力を発揮し、顧客との折衝や関係者との調整、連携に取り組める方
・顧客も含めたプロジェクトチーム全体のリーダーとしての資質を有する方
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。