急成長企業を法務面で支えるプロフェッショナル!自身の活躍が事業の推進、潤滑に直結します。
取り扱い物件数の増大に伴い、また、更なる拡大に対応するため、同社法務職の専任者を募集します。
創業以来、増収増益を続けている同社。1棟収益不動産を用いた資産運用コンサルティングに留まらず、自社の強みを活かして、分譲マンション管理やホテル事業など、様々な新規事業を立ち上げています。
法務の仕事は単なるトラブル解決だけでなく、法令違反を未然に防ぎ会社の未来を築く重要な役割を果たす部門です。
積極的に新規事業へ挑戦し続ける同社において、法的知識と戦略的思考を駆使しビジネス環境を守りながら、圧倒的な成長を推し進めていただくことができます。
【具体的な仕事内容】
契約書のリーガルチェックや、社内の法律相談の対応など法務業務全般をお任せします。
・各種契約書のリーガルチェック
・リーガルリサーチ
・社内法律相談の対応
・コンプライアンス事務局の運営
・その他各種書類の作成、審査
・安全な取引のための不動産法務の実務面サポートならびに法務アドバイス
・弁護士、行政書士対応など
今後のさらなる成長を目指し、社会への影響力を強め、世界を変えていこうと日々仕事に取り組んでいます。
目指すのは2029年の売上1,000億円超、経常利益100億円超。
これまでのご経験をフル活用して、ともに会社を発展させましょう!
【挑戦できる領域】
同社は年間100棟以上の建設プロジェクトを手掛けており、賃貸物件や建設現場など、不動産業界ならではの法務対応を実務レベルで数多く経験できます。また同社は今後、M&A事業など企業の未来を形作る重要な施策にも注力していきます。
法務担当者として幅広い法的手続きに携わっていただくことで、会社の成長に大きく寄与いただけます。
【入社後の流れ】
入社後は、座学等で業界知識と業務知識から学んでいただきます。
メンバーが業務のサポートを行っていきますので、業界未経験でも徐々に知識やスキルを身につけていただけます。必要なことはその都度、しっかりレクチャーしますのでコツコツ業務に取り組める方は大歓迎です。
オフィスはワンフロアの体制を採用しております。全社に関わる法務部門だからこそ、困ったときにはチャットやメールだけではなく直接声をかけ合って迅速に連携できる環境を存分に活用してください。
【特長】
・完全実力主義
年齢、入社歴関係なく、実力で評価します。役割等級制により、求める能力と役割を明確化、成果には正当な報酬を支払います。
・出る杭を引き上げる
周囲に流されず自分の頭で考え、提案、指摘など有益な発信をすることを評価。また、意思決定・変化対応のスピードが群を抜き速いため、自身がやりたいことや顧客の為の実施策を余計な忖度や社内政治を気にせず速やかに実行することができます。
同社の法務担当者は少数精鋭。個々の貢献が会社へ大きな影響を与えます。
経営陣のビジョンに直接触れる機会もあり、ご自身の能力を発揮いただくことでスピード昇進も目指すことも可能です。
【社員の声】
法務は、新規事業では急先鋒になるとともに、有事の際は守りの砦になるという重要な役割があるため、重責ではありますがその分やりがいも大きい仕事です。
(プロフェッショナル職/入社6年目)
非常に優秀で、前向きな社員に囲まれ、不要な上下関係が無いので、要らぬストレスがありません。
社員一人ひとりのプロ意識が強く、皆そこに大きなやりがいを感じています。
(建築技術職/入社7年目)
▼求人票以外にも多くの会社情報を発信しています!是非ご覧ください。
・キャリア採用HP
https://recruit.yamatozaitaku.com/career
・社員インタビュー
https://recruit.yamatozaitaku.com/career/interview
・YouTube
https://www.youtube.com/c/toushikin
【必要要件】
・事業会社での法務の実務経験がある方
【歓迎要件】
・宅地建物取引士
\こんな方におすすめ/
・実務経験を活かし、法務担当として会社に貢献したい方
・年功序列ではなく実力に応じて昇進・昇給をしたい方
・スピード感を持って仕事したい方
・成長企業で働きたい方
・チームワークやコミュニケーションを大切にしている会社で働きたい方
・経験を活かして年収アップしたい方
・風通しが良く、意見交換がしやすい環境で働きたい方
勤務時間:9:00~18:00(休憩60分)
平均残業時間:25時間~45時間
休日 :完全週休2日、土日祝(社内カレンダーに基づく)/年間休日120日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
あり(3か月)
※本採用後の労働条件の変更は無し
【東証プライム上場 老舗物流企業】 大阪本社 法務部 法務担当
【東証プライム上場 130年の歴史を持つ総合物流会社】 大阪本社 コンプライアンス部 担当課長
【東証プライム上場 商業施設の駐車場受託事業及びリゾートホテル、スキー場、テーマパーク等の運営会社】 管理本部 人事総務法務部 ユニットディレクター(人事業務)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。