【主な業務内容】
様々な業界のエンタープライズ企業の開拓とソリューションの提案をお任せします。
クライアントから抽出したニーズや課題に対し、複数プロダクトの組み合わることでソリューション提案を行います。
提案できるのはeギフトだけではなく、物理的なギフトやオリジナルギフト、カタログギフトなど多岐に渡ります。
その為、複数のギフトフォーマットと複数のプロダクトを掛け合わせることで、単なる贈答品としての用途だけではなく幅広い利用シーンでの提案が可能です。
※いわゆるザ・モデル型ではなく、アポ取得~打ち合わせ~受注~納品~フォローまで一貫して対応するため、担当顧客へ深く入り込んだソリューション営業が可能です。
※おおよそ新規:既存=6:4
【案件例】
大手生命保険会社様
既存ご契約者との継続的なデジタル接点を強化し、満足度・ロイヤリティを高めるため、会員サービス連携型のリワード/キャンペーン基盤を導入の支援を行いました。
Reward Suiteを初号案件として採用頂き、会員ID連携をすることで認証・条件判定・抽選・ギフト交換までを一元提供しています。
契約者の健康状態や家族環境の変化などをタイムリーに把握をし適切な提案を実現するためにアンケート回答、健康診断受診情報登録、結婚・誕生情報登録、契約内容確認後アンケート等のアクションでギフト付与をする仕組みになっています。
【組織について】
5名程度のチームで構成され、新規も既存も担当します。
売上目標はありますが、単月毎に厳しく数値管理を行うような社風ではなく、あくまで中長期的に市場に向き合うことに価値を置いています。
【ポジションの魅力】
いわゆる型の決まったプロダクトやソリューションを提案するだけでなく、顧客の課題に合わせて様々なプロダクトを組み合わせて1to1での提案が求められます。
業界構造や顧客の状況を踏まえて、プロダクト開発チームと協業し、営業でありながらプロダクト開発に携わることも可能です。
自らのアイディアや工夫を投影させながらPDCAを回し、市場や顧客の課題にとことん向き合える大変やりがいのあるポジションです。
その中で、型化した営業のスキルというよりも本質的な一貫した提案スキルを身につけながら、既存事業や新規事業の開発に携わることができる点が大きな魅力です。
【必須スキル】
・エンタープライズ企業への新規開拓経験、または既存顧客への深耕営業経験
【歓迎スキル】
・ソリューション営業経験
・既存手法に留まらず新たな施策を立案し、成果を上げた経験
・ステークホルダーが多い環境下での業務経験(外部交渉、法人営業、コンサルティング、アライアンスなど)
・問題提起~状況判断~施策提案~解決実行まで一連業務の責任を持ち、意思決定した経験
【求める人物像】
・事業に対して、好奇心をもって主体的に取り組む姿勢のある方
・営業だけでなく企画力に長け、新しいソリューションや価値創造をすることをしたい方
・スピーディーにマルチタスクを臨機応変に対応し、環境変化を楽しめる方
・周りからどう見られるかを気にせず、行動と結果で示していくことを大事にする方
・ フレックスタイム制適用
1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時)
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
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