【ミッション】
マーケティングチームにおいてコンテンツマーケティング担当として、コンテンツ戦略の企画から実行までを一貫して担い、ギフティの複数事業のみならず、子会社の事業も横断しての事業グロースをお任せします。
【業務詳細】
リード獲得(ジェネレーション)から育成(ナーチャリング)を目的とした、各種コンテンツの企画・制作・分析・改善までを幅広くお任せします。
・リード獲得向けコンテンツの企画・制作
・ターゲット顧客の課題を解決するホワイトペーパーの企画、制作・ディレクション
・サービスサイトのWebコンテンツ(Webページ、導入事例、コラム記事など)の企画、制作・ディレクション
・リードナーチャリング向けコンテンツの企画・制作
・ターゲット顧客の課題を解決するホワイトペーパーの企画、制作・ディレクション
・メールマガジンの企画、制作・ディレクション
・効果測定と改善
・Google Analytics、Salesforce等を用いたコンテンツのパフォーマンス分析
・分析結果に基づく、コンテンツの改善や新規企画提案
【ポジションの魅力】
・コンテンツマーケティングを通じて、企業成長を支える経験が積めます。
・全社横断のマーケティング組織なので、複数プロダクトのマーケティングの経験を積むことが可能です。
・企画オーナーをお任せする為、責任範囲が広く、自分のアイディアが実現しやすい環境です。
・自分の立てた仮説を元に行なった施策により、事業グロースに大きく寄与することができます。
・ミッションは事業のグロースです。そのため、直近はコンテンツマーケ施策が中心ですが、ゆくゆくはその他の領域や施策も含めて、貢献いただきたいと考えています。
【必須スキル】
・事業会社または制作会社でのBtoB向けコンテンツ(Webページ、Web記事、ホワイトペーパー等)の企画、制作・ディレクション経験
【歓迎スキル】
・BtoBマーケティング実務経験
・MAツール(例: Marketo, HubSpot, Account Engagement)の利用経験
・Google Analyticsなどを用いたアクセス解析と、それに基づいた改善提案の経験
・調査レポート、白書等の企画・制作経験
・定量調査および定性調査の設計・実施・分析の経験
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・手を動かしながら考えることが好きな方
・仮説を持ちつつ、手数を打てる、「前に進みながら考える」ことができる方
・関係者を巻き込みながら施策を推進できる方
・マーケティングの経験領域を広げていきたい方
・部分最適ではなく、全体最適で施策を考えることが好きな方
・相手視点で何がベストかを考え、アクションを取れる方
・実労働時間8時間、休憩1時間
-コアタイム11時~16時
・年間休日数127日
-土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。