■業務概要
事業の管掌役員としての役割に加え、ギフティ経営陣との経営アジェンダの議論や経営戦略の策定・実行にも関与いただくことを想定しています。
[1] "SendWOW"事業の戦略策定と推進
-市場調査、競合分析を基にした中長期ビジョンの策定
-事業計画・収益モデルの設計と予実管理
-営業戦略の立案・推進
[2] 経営戦略の策定と推進
-ギフティ経営陣との経営アジェンダの議論・実行
- Smapoとギフティのシナジーを最大化する施策の立案
-経営会議での提言、事業責任者としてのリーダーシップ発揮
■ポジションの魅力
-経営層の一員としての意思決定?事業責任者の枠を超え、経営全般の意思決定に関与するポジションです。
-成熟市場ではなく、0→1からスケーラブルな1→10を描く挑戦が可能です。
-ギフティの成長戦略に関与?成長を続けるギフティの経営陣と連携し、経営と事業の両面から成長をリードできます。
■従業員及び組織構成
正社員7名、業務委託2名
- 2名bizチーム(代表蔭山、ギフティPMIのbiz担当)
- 3名開発チーム
- 3名物流チーム
- 1名オペレーション(ギフト発注時のロジ周り設計)
---------------------------------------------
■企業紹介https://www.smapo.co/
Smapoは、「相手を想う、優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」をミッションに掲げ、法人向けのギフトマーケティング領域で事業を展開しています。
代表の蔭山は新卒でサイバーエージェントへ入社し、インターネット広告事業に従事、海外留学・世界一周・インターネット企業への参画を経てサイバーエージェント子会社(マイクロアド)の海外拠点の立ち上げに参画後、2019年に株式会社Smapoを創業。創業以来、ギフトやお手紙・郵送物といった“温度感のある体験”を軸に、企業と顧客・見込み顧客の関係性を再設計するプラットフォームを構築してきました。同社が提供するのは、「誰に・いつ・何を贈るか?」という設計から深く入り込むギフト施策支援です。
ギフトを単なるノベルティではなく、マーケティング戦略の一手として機能させることにこだわり、成果に向き合う伴走支援を行っています。現在はSaaS/IT企業を中心に導入が進み、オンライン施策では届かない層への新たなアプローチ手段として高い注目を集めています。
■プロダクト「SendWOW(センドワオ)」https://sendwow.jp/
“贈る”を通じて企業のマーケティング課題を解決する、企業向けギフティングプラットフォームです。法人向けギフトの活用を通じて、企業と顧客・見込み顧客との間に「温度感ある接点」をつくり、従来の広告や販促手法では届かなかった層へのアプローチを実現します。「マーケティング施策が打ち尽くされた先で、どう接点をつくるか」という課題に対し、「贈る」という新しい手段を提示することで、記憶に残る体験価値を提供しています。
※本ポジションは、Smapoの求人です
●必須スキル
下記いずれかのご経験をお持ちの方
※個人起業や超小規模D2Cなどではなく、一定規模以上の事業/チームにおける経験を想定しています
- toB領域において、事業成長に向けて“仕組み化・仕掛けづくり”まで担った経験
-組織やチームを持ち、P/L責任を負う立場で事業を推進したご経験
●歓迎スキル
-スタートアップや新規事業フェーズでの営業組織立ち上げ経験
-マーケティング視点でのターゲティング設計/セグメント戦略立案経験
-プロダクト起点でのLTV最大化/PoC設計の推進経験
-高いコミュニケーション能力(クライアントや他部署との折衝経験を有する)
●求める人物像
-経営視点での意思決定能力をお持ちの方
-オーナーシップを持ち、環境変化を楽しみながら臨機応変に対応できる方
-事業やビジネスに対する興味関心度が高く、知的好奇心を持った方
-新しいソリューションや価値創造を生み出すための仮説検証に泥臭く向き合える方
-定められた業務範囲に固執せず、事業成長に必要な行程を横断的に関与したい方
・ フレックスタイム制適用
1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時)
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。