■主な業務内容:
・大手企業との新規商談の創出および提案・受注
・複数ステークホルダー(人事・マーケ・経営層・広報等)との折衝・関係構築
・ギフト導入による課題解決の提案設計(インナー活性、ブランド体験設計など)
・継続プロジェクト化に向けた企画運用・リレーション戦略立案
※変更の範囲:会社内での全ての業務
【ポジションの魅力】
法人顧客のギフト利用において、eギフトと物のギフトを組み合わせながら最適なギフトの企画提案を行うポジションです。
企業や地域の「想い」をカタチにし、ストーリーと共に届ける企画の立案から提案までを一貫して担当いただきます。
自らがヒアリングした顧客の課題の解決を実現するための、ギフティのソリューションの最適な組み合わせを考え、eGiftやモノだけでなく「体験」や「関係性」を含めたコミュニケーションをデザインする少数精鋭チームです。
【同社について】
ギフティは、eギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しており、2019年にマザーズ上場、2022年にはプライム市場へ移行しています。
eギフトの生成におけるシェアは約98%とリーディングカンパニーとして業界を牽引しており、eギフト市場が更に発展すべく事業展開を行なっています。
※eギフト生成におけるトップシェアを獲得しており、LINEギフトで流通しているギフトの多くも同社が提供しています。
同社はCtoCギフトサービスの印象が強いですが、eギフトを通じてクライアントの効果的なマーケティング等を支援するBtoBサービスも展開しています。
身近な例ですとSNSキャンペーンや、友人紹介キャンペーンなどを通じてeギフトを提供できるシステムを一気通貫で提供しており、実はこのtoBサービスが事業の柱です。
eギフトプロダクトは、いわゆるギフトとしての利用用途だけではなく、その贈り手と貰い手の関係性やシチュエーションによって最適な形が変わる点に面白さがあります。
実際に直近はマーケティングでの活用だけではなく、企業の福利厚生や自治体からの補助金など様々なシーンにおいて、多様な形で活用されています。
機能的な価値だけではなく情緒面とのバランスを取りながら、「ギフト」をどの領域に掛け算するか。
またそれに合わせて最適なプロダクトを実現することで、人間の文化に深く根差した「ギフト」を通じて人のキモチが循環する社会の実現を目指しています。
【関連リンク】
??物理とデジタルの融合で“キモチの循環”を促進する。ギフティが『STUDIO GIFTEE』で挑むのは新たな体験と文化づくり
https://note.com/giftee_career/n/nb392c708e455
●必須スキル
-事業会社における法人企業へのソリューション営業経験
-コンテンツマーケティングやメディアに関わったご経験
●歓迎スキル
-有形商材の取り扱いの経験
●求める人物像
-お客様と向き合い、課題やニーズにあわせたベストな解決策を考え、価値提供することが好きな方
-事業に対して、好奇心をもって主体的に取り組む姿勢のある方
-スピーディーにマルチタスクを臨機応変に対応し、環境変化を楽しめる方
-周りからどう見られるかを気にせず、行動と結果で示していくことを大事にする方
・ フレックスタイム制適用
1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時)
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
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【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
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