プロダクト広報責任者

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募集要項

仕事内容

【MISSION】

幸せを築く人を、幸せに。

【VALUE】

・Professional

プロフェッショナルとしてのスタンスとスキルを持ち続ける。

・Mission Driven

ユーザーと顧客に愛され、共創する精神で、社会や業界の未来を創る責任を果たす。

・Reality

業界の声を傾聴し、学習し、課題へのリアリティを持ち続ける。立場に関係なく、解像度高く、リアルに触れた者の意思を尊重する。

・Customer Success

Industry SaaS Companyとして、チーム、顧客との関係において、信頼し合い、共に成長し続ける。信頼の連鎖を作り上げる努力を厭わない。

・Technology First

同社はプロダクト開発力で業界の信頼を築いてきた。常に技術チャレンジをし、探求する。ものづくりに対して妥協しない。

・Love ANDPAD

愛情をもってアンドパッドを育てよう。ユーザーと顧客に世界観を伝え、ステークホルダー全員が伝道師になる。


【業務内容】

「会社の顔」として、広報・PR活動を通じて認知向上/ブランド価値向上/影響力向上を実現いただきます。

社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームのマネジメントも担っていただきます。


【具体的な業務内容】

広報戦略の立案・実行

PMMや社長室、セールス文脈の発信に加え、開発領域にも携わりながら、全社視点でプロダクト広報を推し進めていただきます。開発サイドともコミニケションを取りながら、開発のフェーズも把握した上でPR業務に従事いただきます。

プレスリリースの企画・作成

プレスリリースや対外発信などのアフターマーケを検討いただきながら、施策が点で終わらないようにプロジェクトごとに計画をたてて、他グループとの連動性を高めながら施策を進めていただきます。

メディアリレーション

各種お問い合わせ、取材対応

各種調査やイベントの実施

契約企業の取材、記事執筆


【POINT】

・社会貢献性と影響力

60兆円規模の巨大な建設業界全体のDXと構造変革という、日本が抱える社会課題の解決に、広報ポジションで当事者として関われます。インダストリーSaaSの最前線で、前例のない広報PR戦略を構築し、単なる事業成長を超えた日本の社会インフラのレジリエンス向上に直結する貢献が可能です。

・建設業界の構造的課題解決へのコミットメント

日本経済の基盤である建設業界が抱える根深い非効率性や負の解消に対し、「当事者」として経営資源を投下し、意思決定の中枢でその変革を推進できます。

・プラットフォームの力による説得力

業界トップシェアのプラットフォーム「ANDPAD」が持つリアルなデータや強固な顧客ネットワークを根拠に、説得力のある広報活動が可能です。

・大規模な組織と膨大なユーザーの広報責任を担える

企業組織はグループ会社を含め、社員(および社員に準ずる方)約1,000名を統括しており、また、サービス規模は23万社に及ぶ法人顧客、延べ68万人のサービスユーザーに対する責任感のある広報活動に従事できます。

・潤沢な予算とリソースのもとで業務経験を積むことができる

アンドパッドではマーケティング組織に予算をかけ幅広い施策を行っています。また、マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。

・新規事業の広報活動の経験が積める

社内ではBPOや転職サービスなど、新規事業を複数立ち上げております。全社的にも新規事業への注力・拡大は今後の重要なテーマであり、新しい事業やプロダクトに対する広報活動に関わることができます。

・売上増加と顧客獲得への貢献

認知度が高まることで、見込み客が増加し、営業活動に貢献できます。継続的な広報活動は、長期的な支持につながり、新規顧客の獲得に貢献します。

・経営レベルの意思決定への直接関与

急成長するメガベンチャーの経営陣やハイレイヤー層と密にコミュニケーションを取りながら、事業の根幹に関わる意思決定に参画できます。

・迅速な意思決定と実行が保証された、全社的なコミットメントのもとで業務を推進できる

広報ポジションは今後上場を見据えており、経営戦略上の最優先課題です。経営層からのプライオリティが高く、迅速な意思決定と実行が保証された、全社的なコミットメントのもとで業務を推進できます。

・裁量の大きさ

事業拡大中の同社ですが、改善すべき課題は多く、まだまだスタートアップ・ベンチャー感のある社風であり、広報戦略~実行まで幅広い経験をつむことできます。事業・組織の成長を牽引し自身も成長していきたい意志のある方を求めております。

・今後のキャリアパス

将来のキャリアとして、広報マネージャーはもちろんのこと、グループ全体の広報責任者(CCO)といった経営戦略を担うポジションのキャリアを歩めます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須スキル/経験

IT業界でのtoB向けの広報戦略立案~実行までの経験

経営視点を踏まえた社外・社内の広報戦略立案および戦略を推進し企業価値を向上させた経験

広報領域の組織・チームマネジメント・チームビルディングのご経験


●歓迎スキル/経験

ベンチャー企業において、IPO前~IPO後までの広報業務のご経験

成長スピードの速いIT・スタートアップ企業での広報業務のご経験

建設業またはコンテック企業での広報PRのご経験


●活躍できる人物像

同社ミッション、バリューへの共感

グロースハック志向をおもちの方

アサーティブなコミュニケーション・関係を構築できる方

日々変化する状況・ニーズにアジャストする柔軟性と、組織や事業成長に必要なことをやりきる粘り強さを併せもった方

取り組むテーマにおける自身の解像度を重視されている方

事業や組織の成長を通じて自身を成長させたい意志のある方

当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー37F
想定年収
800 万円 ~ 1000 万円
福利厚生・待遇
【諸手当】
●通勤交通費支給(月上限3万円まで)
●リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)
●出張手当
●近隣住宅手当
●結婚・出産祝い金  など

【福利厚生】
●オフィス内カフェ(社員価格にて提供/東京本社のみ)
●オフィスコンビニ(拠点による)
●サークル活動制度(1人1,500円/月)
●社内懇親会費用補助(1人5,000円/Q)
●インフルエンザ予防接種費用負担(扶養家族も可)
●書籍購入補助制度
●従業員持株会(奨励金あり)  など
勤務条件

勤務時間

ワークスタイル
●オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク
※出社頻度は部門ごとに異なります。
●勤務時間:10:00~19:00 フレックス制(コアタイム11:00~15:00)
●休日休暇
●完全週休2日制(土日祝)
●年次有給休暇(入社6カ月経過後付与)
●入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与)
●夏季・年末年始休暇
●子の看護・介護休暇
●慶弔休暇
●出産・育児休暇
※詳細条件等は選考時にご確認ください。

休日・休暇

●完全週休2日制(土日祝)
●年次有給休暇(入社6カ月経過後付与)
●入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与)
●夏季・年末年始休暇
●子の看護・介護休暇
●慶弔休暇
●出産・育児休暇
※詳細条件等は選考時にご確認ください

試用期間

契約期間
●試用期間3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。

昇給・給与

・昇給年2回
・賞与年2回

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01009073000008

企業情報

社名
株式会社アンドパッド
事業内容
クラウド型の建築・建設プロジェクト管理サービスの開発・販売

エリートネットワーク取材班による独自解説

建築・建設業界の社会問題に向き合うスタートアップ。
提供する施工管理アプリは、現場の効率化から経営改善まで一元管理が可能。利用社数は20万社を超え、導入企業数NO.1を誇る。
代表取締役の稲田 武夫氏はForbes JAPAN「日本の起業家ランキング2023」にて5位に選出されている。
週刊東洋経済プラスの「すごいベンチャー100ITベンチャー」に選出されるなど、勢いのあるITベンチャー企業でありながら、時間をかけた関係構築と徹底した導入後の「活用支援」を大切にする堅実な社風。

決して「売って終わり」ではなく、「いかに企業に活用してもらえるか」を重要視しており、マニュアルを渡して「あとは頑張ってください」という対応は絶対にしない。例えば、東京支社で既に導入実績があっても、新たに大阪支社で導入するとなった際には、必ず現地に出向いてレクチャーを実施するなど、お客様がANDPADを使いこなせるようになるまで伴走する。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
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    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

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      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
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