カスタマーサポート・リーダー/MEDIXS東京

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

▼職務内容

調剤薬局向け業務支援システム「MEDIXS(メディクス)」のカスタマーサポートリーダーを募集します。


「MEDIXS」は、調剤薬局のレセコン(会計システム)や患者の薬歴管理をクラウドシステムとして提供することで、業務の効率化や患者さんとのより良い関係構築を支援するサービスです。


本ポジションでは、単なる問い合わせ対応に留まらず、QA・テスト業務を通じたサービス品質の向上や、プロダクトの改善提案など、お客さまの声を踏まえて幅広くチャレンジいただくことを期待しています。

▼業務内容

  • 高い継続率を維持するためのサポート業務やプロセス最適化
  • 顧客からの問い合わせ(電話、メール、チャット)への対応
  • FAQやマニュアルの作成・改善を通じたナレッジベースの強化
  • サポートプロセスの最適化・効率化
  • プロダクトの信頼性を高めるテスト・検証業務
  • 新機能リリース時のテスト対応やFAQ作成
  • お客様への案内や説明資料作成
  • 顧客フィードバックを起点としたプロダクト改善
  • 顧客からのフィードバックを踏まえたプロダクトへの改善提案
  • 開発チームや他部署との連携を通じたサービス品質全体の向上

▼本ポジションの魅力

◎成長機会とキャリアパス


単なるサポート業務だけでなく、顧客の声を活かしてQA業務やプロダクト改善にもチャレンジすることが可能です。

将来的には、組織を率いるマネージャー業務や、プロダクト企画業務、顧客に近いカスタマーサクセス業務など、多様なキャリアパスがあります。


◎納得感のある評価制度


ジョブ型の人事制度を導入しており、成果に応じた早期に昇格・昇給が可能です。

実際に20代で役職についているメンバーもいます。


◎社会貢献性の高さ


本サービスは、B2Bの業務支援システムにとどまらず、患者体験も向上させるサービスであり、患者目線でも社会貢献性の高さを実感できます。

人々の生活に直結する医療インフラのデジタル変革を推進頂きます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

  • ITサービスの問い合わせ対応経験
  • 業務プロセス改善経験
  • マニュアルやFAQ作成の経験
  • 複数部門を巻き込んだプロジェクト推進経験

【歓迎要件】

  • 医療保険・調剤報酬制度、薬局業務に関する知見
  • メンバーマネジメント経験
  • QA業務やプロダクトへの改善フィードバック経験
  • 求める人物像
  • 顧客の課題解決に情熱を持ち、長期的な関係構築を追求できる方
  • 自ら課題を見つけ、主体的に改善提案を行い、実行に移せるリーダーシップのある方
  • 変化を恐れず、新しい知識や技術を積極的に吸収し、自己成長に貪欲な方
  • 困難な状況でも粘り強く業務に取り組み、成果を出すことに貪欲な方

【求める人物像】

  • 顧客の課題解決に情熱を持ち、長期的な関係構築を追求できる方
  • 自ら課題を見つけ、主体的に改善提案を行い、実行に移せるリーダーシップのある方
  • 変化を恐れず、新しい知識や技術を積極的に吸収し、自己成長に貪欲な方
  • 困難な状況でも粘り強く業務に取り組み、成果を出すことに貪欲な方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内禁煙(ビル共用部分に喫煙室有)
想定年収
500 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
・交通費支給(会社規定に基づき支給)
・選択型確定拠出年金制度 ※正社員、契約社員が対象

■服装自由
■産業医、保育士面談(産業医2名、産業保育士1名)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ストレスチェック
■弔慰金
■産休・育休制度(取得実績:産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます)
勤務条件

勤務時間

【固定労働制】
部署・職種により決定(原則9:00-18:00)
※休憩1時間含む

休日・休暇

完全週休2日制(土、日曜日)、祝祭日、年末年始、有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)
年間休日日数120日

試用期間

正社員 / 契約社員:3ヶ月

昇給・給与

■昇給:年2回
■業績賞与:年2回

加入保険

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

Recruiting No.
01008973000613

企業情報

社名
株式会社メドレー
事業内容
人材プラットフォーム事業
医療プラットフォーム事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

医療業界で人材紹介プラットフォームやオンライン診療システムを展開する東証プライム上場企業
医療ヘルスケア領域の日本最大級の人材採用システム『ジョブメドレー』が主力。
人材採用システムと、オンライン診療システム、医療情報サービスなどを展開しており、中長期的に医療プラットフォームを目指している。

既存事業の高成長に加え、10件以上のM&A実行や2度の大型資金調達など、ファイナンスを駆使し、IPO後4年で約4倍の売上成長を実現。
2029年までに売上高を200億円→1000億円にすることを目標に掲げており、東証プライム上場企業となった現在でも飛ぶ鳥を落とす勢いは健在。

合理的・論理的・ドキュメントカルチャーが浸透しており、主旨が不明な会議等は無く、効率的に物事を進めやすい環境。
中途採用の方の採用比率が高く、新卒との垣根無く上を目指すことが可能。
続きを読む

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • ソフトウェアエンジニアの28歳女性。顧客の声を聞いて働きたいと、システム開発ベンダーから日本有数のSIerへ
      28歳/都立高校 卒 国立大学 教育学部 卒 応用情報技術者 データベーススペシ...

      【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)

      転職体験記を読む
    • 今回こそ月100時間の残業を解消したく、3回目の転職をした41歳。公共施設や企業PR施設のディスプレイ業受託会社から、労働時間が読めるプライム上場 駐車場運営会社へ
      41歳/九州大学 工学部 機械航空工学科 卒 宅地建物取引士

      【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)

      転職体験記を読む
    • 家電レンタルを手掛けるスタートアップでSaaS営業に励む27歳男性。結婚を機に安定した家庭生活を求め、プライム上場の大手IT・通信システム会社へ
      27歳/都内公立高校 卒 都内私立大学 法学部 卒 TOEIC 770点

      【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。

      富士通株式会社
      CHRO室 シニアディレクター 黒川 和真氏
    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • 富士通株式会社

      全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。

    • 株式会社クボタ

      人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

    • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社

      高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社東芝

      エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    • 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

      グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り