■職務内容
クラウド診療支援システム「CLINICSカルテ」を中心に、自社プロダクトであるオンライン診療・Web問診・Web予約などを統合した医療DXのトータルソリューション(SaaS)を、全国の医療機関へ普及させるフィールドセールス業務をお任せします。
まずはプレイングマネージャーとしてKPI達成・パイプラインマネジメントを行っていただき、
中長期的にはメンバーマネジメント、ナレッジの体系化、セールスチームの体制構築のウエイトを高く持ち、ご自身がプレイヤーとして介在しなくとも、連続的な成果を出せる組織運営をお任せいたします。
■背景
"医療DX令和ビジョン2030"にて、「2030年までに電子カルテ普及率を100%にする」ことを国の方針として政府が打ち出しており、医療機関ではDXニーズが急速に高まり、現在電子カルテが特に注目されています。
同社はこの状況を、医療機関への貢献度を拡大する好機と捉え、クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」を中心とした営業活動を強化しています。
■プロダクト・同社の特色
医療DXを実現するサービスとして電子カルテ・オンライン診療・Web問診・Web予約などがあり、各々のサービスを提供する企業が存在します。
同社ではこれらを一体型サービスとして提供し、診療業務の効率化、ひいてはより良い診療を実現することに寄与しています。また、リアルタイムに多角的に自院の経営状況を把握可能な経営分析機能も提供しているという強みがあり、医療機関の経営効率化にまで提供価値を広げています。
なお、同社では38.8万事業所にご契約いただいている日本最大級の医療介護求人サイトの「ジョブメドレー」や、2016年から業界に先駆け「CLINICSオンライン診療」を提供しており、業界内の知名度が高いという優位性もあります。
■具体的な業務内容
■キャリアアップ
マネージャーとしての活躍後は、部長職や、他プロダクトのセールス組織統括など、更なる挑戦の機会があります。
医療業界でも特に市場規模の大きな領域であり、同社の高い成長率と相まって、早期に多くの挑戦機会を得ることができます。
成果に応じたインセンティブ(0~100万/年程度)あり
■ポジションの魅力
本ポジションは「新規顧客の受注活動」に注力したセールス組織における責任者候補ポジションとなります。
事業責任者/プロダクト責任者とも距離が近く、仕事がスピーディーに行え、自分のアクションが事業の成果に直結するチャレンジングなポジションです。
チームマネジメント、事業部横断プロジェクト推進まで幅広い領域をお任せいたします。
【必須要件】
以下いずれか3つ以上のご経験をお持ちの方
(
※電子カルテ/クリニックドメインでの経験は問いません)
【歓迎要件】
【求める人物像】
【志向性】
【固定労働制】
部署・職種により決定(原則10:00-19:00)
※休憩1時間含む
【専門業務型/企画業務型裁量労働制】
10:00-19:00を基本とし本人の決定に委ねる
※休憩1時間含む
※上記時間帯を基本とし、始業および終業の時間は従業員の決定により委ねる(同社規定による)
※労働区分は職種と職位に準じます
完全週休2日制(土、日曜日)、祝祭日、年末年始、有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)
年間休日日数120日
正社員 / 契約社員:3ヶ月
■昇給:年2回
■業績賞与:年2回
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。