■メインミッション
「マーケティング戦略の構築~実行を通じて事業価値向上を牽引」
■業務内容
セールス、事業開発、プロダクトなどの複数のステークホルダーと連携したマーケティング活動
デジタル広告(Google、Yahoo、FB、YouTube etc)の運用
オフライン(セミナーやイベント)を活用したリード獲得及びナーチャリング
セールスチームと連動したABM施策の立案と実行(エンタープライズ領域)
リード数、商談数を最大化するスケーラブルな仕組みづくり(ミッドマーケット領域)
セールスチームとの協業によるMQL→SQL転換率向上
本ポジションの魅力
立ち上げから4年、エンタープライズ事業のセールス&マーケティング部は30名強。
これからは更なる成長加速フェーズへと入り、2年内には100名以上の組織規模になる計画をしています。
現在のメインとなる事業領域は、”販促・購買調達・マーケティング”といったどんな業界・産業にでも入り込む余地があり、だからこそ多様な経験、業界知見、指向性のメンバーを求めています。
マーケティングで事業を動かす経験
スピード感のある成長環境の中で、”事業に寄与する”マーケターとしてキャリアを磨ける
確立された手法の踏襲ではなく、1から戦略を構築し、自らの手で市場を切り拓く経験
マーケティング手法の開発・仕組み化、組織作り等、立ち上げフェーズならではの経験
多様なバックグラウンド、専門性を持つメンバーと切磋琢磨できるチーム環境
これまでの経験・キャリアを活かし、更なるご自身の成長機会へと繋げていただけるフィールドでぜひ挑戦してみませんか?
働き方
ハイブリッドワークスタイル
※出社とリモートワークを組み合わせた働き方を採用しています。
募集要項(必須)
デジタルマーケティング(Google、Yahoo、FB、YouTube)の企画・実行経験
オフラインマーケティング(主に、展示会・イベント等)の企画・実行経験
コンテンツマーケティングの企画・実行経験
MAツールの運用経験
※一部要件が該当しない場合も、総合的に判断をさせていただきます。
募集要項(歓迎)
B2Bプロダクトにおけるマーケティングの経験
THE MODEL型営業組織でのマーケティング経験
エンタープライズ向けサービスのマーケティング経験
メールマーケティングの企画運用経験(商材問わず)
求める人物像
ラクスルのビジョン「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」に共感いただける方
枠を設けず、マーケティングの知識・経験を活用して事業創造にやりがいを持っている方
成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
目標達成意思考が強く、そのための仕組み作りや再現性を体現できる方
セルフスターターで思考、アクションできる方
チームワークを重視し、社内外のステークホルダーと連携しながら成果創出できる方
10:00~19:00
フレックスタイム制
(コアタイム11:00から15:00まで)
※週初めに限りコアタイム10:00から15:00まで
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏期休暇、年末年始休暇(入社時に10日間付与)、年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。